昨日のヘアアレンジ

 

夏の暑さを感じた昨日は

「帽子をかぶっていくからひとつ結びにして」ということで編み込みをして

 

 

 

結び目をキャップの穴から通してかぶせます

かぶるだけでUVカットできるキャップは、これからの季節の必需品です🧢

 

 

 

深めが好きな娘が気に入っているキャップがこちら

イベントバナー

40%OFFで買えるのは明日27日9:59まで!

 

 

 

後ろのベルトでサイズ調節できるから大人も子供も共用で使えるのがうれしい😁

 

 

 

平日の畑仕事

 

モモちゃんと散歩をして、お休みモードになったら

 

 

ちょこっと畑へ

イチゴ、だんだんと実ってきました🍓

収穫が楽しみ😄

 

 

 

4日前にまいたサンチュも、もうちびっこい芽が😲

 

 

 

4日前に収穫したスナップエンドウも、育っていたのでまた収穫

緑の中のスナップエンドウを探すのは意外と大変で

”ウォーリーを探せ”を思い出します😂

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

またハマりだした鶏ハム作り

前回良い感じにできたので、忘れないうちにまた作ってみようと思い、鶏ハムを購入

 

 

 

鶏むねの厚みが均一になるように観音開きにして薄くしたら、

両面フォークでさして

砂糖(小さじ1)、塩(小さじ1/2)ずつを、それぞれの片面にすりこんで、少し置いておく

 

 

 

キッチンペーパーで水気を拭いたら

 

 

 

好きな調味料をかけて、ラップでキャンディー状に包んで

前回、娘も気に入っていたブラックペッパーと

初挑戦の柚子胡椒

 

 

 

もう一度ラップをして

 

 

 

その上からアルミで包んだら

 

 

 

沸騰したお湯に入れる

その後再沸騰したら、1~2分後に火を止めて

 

 

 

浮いてこないように重しをしてフタをして2時間放置

 

 

 

冷めてもジューシーな鶏ハムの完成です

※鶏むねのサイズによって火の通り方が違うので時間はその時々で調節してください

※切ってみて火が通ってないところがあったらチンして火を通してください

 

 

 

メインは収穫してきたスナップエンドウとシーフードミックスでパスタ

 

 

 

パスタが茹であがる1~2分前にシーフードミックスとスナップエンドウを茹でて

オリーブオイルでにんにくを炒めておく

 

 

 

茹であがったら、ザルで水気を切って、フライパンで炒めたら、バターと醤油で味付け

 

 

 

スナップエンドウのパスタと鶏ハムサラダの完成

 

 


スナップエンドウのシャキシャキがたまらない😋

 「なんか苦いんだよねー」とスナップエンドウがなかなか進まない杏ちゃん


 


「そうだ!鶏ハムと一緒に食べれば良いんだ!」と好きなものと苦手なものを一緒に食べて

プラマイゼロにして完食しました😄

 柚子胡椒、ちょっと塗り過ぎて娘には辛かったけど、おつまみにはピッタリ😄

ブラックペッパーは少し多めにふるのがオススメです😁