昨日のヘアアレンジ

 

「指大丈夫?大丈夫なら今日は風船がいいな」ということで風船(玉ねぎ)ヘアに

指の痛みもなくなってきて、親指もだいぶスムーズに使えるようになってきたので

ヘアアレンジもやりやすくなってきてよかった😊

 

 

 

モモちゃんロードが完成

 

リビングでモモちゃんを遊ばせている時に、

前々から作ろうと思っていたモモちゃんロードがようやく完成

(ジョイントマットを買い逃していただけですが😅)

 

 

 

雨で散歩に行けなかった昨日も、大好きなおもちゃを追いかけまわして行ったり来たり

いっぱい遊んで楽しんで

 

 

 

幸せそうに眠ってました😊


 

 

昨日の晩ごはん

 

昨日はささみを使い切りたかったので、

ほうれん草ときゅうりとカリフローレと一緒にナムルにすることに

 

 

 

ささみは筋を取って、厚みが均等になるように開いたら、

塩コショウとお酒をふって、ラップをして2分レンチン、

一度取り出してひっくり返して更に1分半ほどレンチンして火を通します

 

 

 

ほうれん草とカリフローレは茹でて、水で冷ましてから水を切って、

きゅうりは塩もみして水を切る。

ごま油 小さじ2

鶏ガラスープの素 小さじ1
砂糖・おろしにんにく 各小さじ1/2

調味料をまぜたら

 

 

 

ほぐしたささみと野菜を入れて混ぜてできあがり

 

 

 

冷凍しておいた焼き鳥の一部を解凍して

image

 

 

 

魚焼き器で焼いたら

2本は塩で、4本はたれで

 

 

 

残っていたかぼちゃの煮物は、そぼろ餡を作ったところに入れてプチアレンジ

 

 

 

たまには高級味噌も試してみようと取り寄せた十六代秘伝造り

image

ひと口舐めてみたけど、めっちゃおいしくて驚きました😳

やっぱり高級味噌はひと味もふた味も違いますね🤔

 

 

 

本日限定で10%OFFクーポンも配布中です!

 

 

 

焼き鳥居酒屋風の晩ごはんの完成

 

 

 

「私はやっぱりタレはだな。しっとりして柔らかいのがいいんだよ」と通な発言をする杏ちゃん

「皮が一番おいしいと思ってたけど、モモも美味しいね」とモモの美味しさにも気付いたようです😄

 

 

 

「パパはやっぱり塩だな。パリッとしたのがいいんだよ」と対抗します😂

 

 

 

「絶対にタレ!」

「だってご飯にのせたら最高でしょ?」というコメントに屈しました🤣

タレがしみ込んだ焼き鳥丼は確かに美味しい😋

 

 

 

「かぼちゃもお肉が入ってたほうが美味しいね」

そぼろがのるとまた違った味で箸がすすみます

 

 

 

サラダは、ささみのナムルをドレッシング代わりに

「この味付けが美味しいんだよね」とナムル好きの杏ちゃん

ナムルにしたら、苦手だったカリフローレも美味しく食べきってくれました😊

 

 

 

娘の快適グッズ

 

最近の娘の至福の時間が、こちら

学校から帰ってきて、ランドセルを置いたら、

「つかれた~~~」とローソファーで抱き枕に包まれながらごろ寝

 

 

「この挟まれてる感じが安心するんだよね」と安堵の表情😌

イベントバナー

 

 

 

Tiktokを見る時にも、包まれながら至福の時間

 

 

 

「ソファーに置いておくとモモちゃんに噛まれちゃうからベッドにおいておく」とさっそく独り占めされてしまいました😅

 

 

挟まれて眠ると安心感も安定感あって、寝相がすごい娘にピッタリ😁

イベントバナー

 27日まで20%OFFクーポン配布中です!


 

大人用はこちら

イベントバナー

今だけ10%OFFです!