昨日のヘアアレンジ

 

「今日は髪できそう?」と聞かれたので、

「ポニーテールか三つ編みかフィッシュボーンならできるそうかな」というと

「じゃあお魚で」という事でフィッシュボーンに

親指に力を入れると痛みがあるので、最後のゴム留めがうまくできずイマイチな仕上がりに😅

「すごくいいじゃん!ありがとう」と登校していったので娘的には気にならなかったようです😄

 

 

 

昨日の昼ごはん

 

まだ旬の時期ではないけど

八百屋さんにゴーヤがあったのでつい手に取ってしまいました

あの苦みが大好きで、夏になると何度も食べたくなるゴーヤ

でも、娘は大嫌いなので😅

ひとりランチでいただきます

 

 

 

こちらのレシピを参考に作りました!

 

 

ゴーヤのタネと中綿を取ったら、

 

 

 

切って塩もみして

 

 

塩水に10分以上つけてから洗い流します

 

 

 

木綿豆腐はレンチンで水分を飛ばして、

豚肉には塩コショウを揉みこんで片栗粉をまぶしておきます

 

 

 

醤油 大さじ1.5

酒・オイスターソース 各大さじ1

かつおだしの素 小さじ1

 

木綿豆腐を手でちぎりながらフライパンに入れて焦げ目をつけたら、

豚肉とゴーヤを入れて、肉の色が変わったら調味料を入れて炒めます

 

 

 

調味料が全体に混ざったら、溶き卵を回しかけて炒めて出来上がり

 

 

 

鰹節を入れ忘れてしまったので、最後にかけて混ぜながらいただきます🙏

やっぱりこの苦みが最高!

ついつい、昼からビールを飲んでしまいました🍺

 

 

微アルコールなら、昼から飲んでも酔わないし、罪悪感なしです😁

 

 

 

ゴーヤチャンプルー、多めに作ったので、

夜ご飯に娘にも食べさせてみよう😁

 

 

昨日の晩ごはん

 

晩ごはんにゴーヤチャンプルを出すと娘が不機嫌になりそうなので😂

一緒に買い物に行った時に食べたいと言っていた

たらこうどん(ひらつる)を作ることに

熱烈にリクエストされたし、おいしいからいいけど、

この調子だと毎週リクエストされそう🤣

 

 

 

うどんを茹でている間に

 

 

 

定番になった海苔カットのお手伝い

「次にたらことひらつるうどん買うときは、きざみ海苔も買わなきゃね」というと

「ノリ切るの好きだから、別にいいよ」と工作好きの杏ちゃん😄

 

 

 

ゴーヤチャンプルやかぼちゃの煮物などのおかずも温めていただきます🙏

 

 

 

「たらこうどん、どっちが多いかな?」と重さをはかる杏ちゃん😂

 

 

”和風パスタだから合うかな~”と思い、三つ葉をのせてみたけど、

案の定、「この葉っぱはいらなかったな~」と注意されました🤣

 

 

 

「まだ指痛そうだから今日も私が洗ってあげるよ」と洗い物が手馴れてきた娘

お手伝いを自らやってくれるようになったので、指を切ってしまったことも悪くなかったかな😄

 

 

 

お買い物マラソンがはじまります!

 

今日24日の20時からお買い物マラソンが始まります!

イベントバナー

 

 

最近試して良かったのがこのサプリ

寝る前までパソコン作業などをしてしまっているからか、

寝つきが悪かったり、途中で何度か起きてしまったりしてしまうことがあって、

朝起きた時に”もうちょっと寝たいな~”と思うことが続いていたので

 

 

 

1日2粒を目安にしばらく試してみたところ

目覚めが良くなったように感じます!

睡眠時間はほとんど変わっていないのに、起きた時のスッキリ感を感じるので、

快適な一日を過ごすためにも続けてます😊

 

 

 

食事・運動と共に、体つくり健康つくりに大切な睡眠😴

せっかくなら質の良い睡眠をとりたいですね!

イベントバナー

今日24日の20時から30%OFFでご購入できます!