昨日のヘアアレンジ

 

「今日は編み込みのお団子がいい」とリクエスト

久しぶりに団子をやったけど、やっぱり難しい😅

やっぱりお団子ネット試しに買ってみようと思います。


 

 

お散歩に行って、モモちゃんがおやすみタイムになったら

 

 

 

昨日は祖父の命日が近かったので、お墓参りに🙏

image

引越してからは実家にも近くなったので、お墓参りもしやすくなりました😊

 

 

 

帰るとお買い物マラソンで購入したダクトレールとスポットライトが配送されていたので

 

 

 

引越しの時には照明が決められず、一時的に設置していたシーリングライトを


 

 

スポットライトに変えました

「明るくていい感じ」と踊り出した杏ちゃん🤣

スポットライトの照射方向はどこがいいか少しずつ調整していこう

 

 

ダクトレールにつけられる照明もいろいろあるから、照明の模様替えも楽しめそうです😊

 

 

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

「夜ごはん何か食べたいものある?」と聞くと

「牛丼」とどんぶり好きな杏ちゃん

「この前食べなかった?」

「じゃあカツ丼」

「お肉どんぶりばっかじゃん😂」と言うと

「じゃあ天丼」って、

どんだけどんぶり好きなんだ🤣

 

 

「でも牛丼は最近食べてないよ」と言うので調べてみると、

「牛丼は1か月前くらいに食べてるよ」

「1か月も前じゃん!牛丼は1か月に1回は食べなきゃ」と言うので

 

 

牛丼を作ることにしました😄

 

 

 

鶏むねではぶいて冷凍しておいた鶏皮も

 

 

 

ネギと一緒に焼いて

 

 

 

たれに絡めて仕上げます

 

 

 

ご飯をテーブルに並べてもらうと

「見て、たまごが目玉みたいで顔に見える😂」と楽しそうにセッティング😁

 

 

 

「やっぱり牛丼にはたまごだよね」

 

 

 

確かに、たまごがのるだけで美味しさが倍増して見えます😁

 

 

 

「牛丼やっぱりおいしくてしあわせ~」と満足そうな杏ちゃん

 

 

 

実家からおすそ分けしてもらった煮物を渡すと

「ママさん(祖母)の煮物?やった!」

「めっちゃ美味しい」と煮物を美味しそうに食べ進める杏ちゃん

今度味付け教えてもらおう

 

 

 

「やきとりの皮のタレまであって今日は最高だな~」と好きなものだらけで幸せそうに完食してくれました😁