昨日のお昼ごはん

 

牛すじ煮込みを作ると食べたくなるのがぼっかけ焼きそば

 

 

焼きそば麺(3玉)をレンチンしてほぐしたら、油で炒めて、

牛すじ煮込みをのっけて、添付のソースを1袋分かけて炒めます

キャベツを入れようと思ったけど、なかったのでそのままで

 

 

 

自分の焼きそばには、畑でもらったパクチーをどっさりとのせていただきます🙏

 

 

 

「何この焼きそば?昨日のお好み焼きのやつ?」

「え~おいしいの?」と半信半疑で食べた瞬間

「めっちゃおいしいんだけど何これ?頭おかしくなりそうなくらいおいしい」ともりもり食べ進めて、

食べ終えると「これもっとないの?また作ってね!」とリクエスト

 

お好み焼きの時はあまりハマらなかったけど、

焼きそばにしたとたんに大好物になりました😁

 

もう1回分残ってるから、また今度作ろう

 

 

 

畑の看板を立てる

 

土日は予定があるので、「今日看板を立てに行っちゃおう」と畑に出発

オーバーオールに長靴に軍手、
畑仕事の完全武装です😁

 

 

 

前に契約されていた方が育てて、残していってくれたイチゴ

そろそろ収穫できるとのことで、楽しみ😊

 

 

 

なばなの収穫は手馴れてきました😄

 

 

 

畑のとなりを流れる川に沿う桜並木もほぼ満開

天気のいい日に満開の桜の下で花見がしたかったけど、今年はそれは叶わないかも😢

満開なうちに色々な花見スポットを訪れたい🌸

 

 

畑仕事の後は、

杏ちゃんの春夏服の買い物と

大量のお肉を購入

明日のイベントに向けて仕込みをしないと

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

昨日は冷凍保存していた”半額の良い肉”を解凍してすき焼きに

 

 

 

すき焼きのたれで野菜を煮て食べられる状態にしてから、食卓でお肉に火を通します

 

 

 

畑で採ってきたなばなは、茹でてお浸しに

 

 

 

「すき焼き丼にしたい」という丼好きの娘のリクエストに応えるべく

100均の”電子レンジで温玉メーカー”で温玉を作ってみたけど

image

残念ながら2つとも失敗😅

 

 

 

でも、肉がうまければ温玉の失敗は気になりません😂

 

 

 

1枚500円の肉🥩

最高の状態で食べたいから、焼きすぎないように真剣に火を通します

 

 

 

温玉、黄身のトロっと感は生きているから満足😄

「この肉、めっちゃ美味しいよ🤩」

「やっぱりすき焼き丼最高だわ~~~」と幸せそうな杏ちゃん

 

 

 

なばなのお浸しも、採れたて新鮮だからめっちゃ美味しい😋

前回はゆで汁ごとスープにしちゃったから苦味が強かったけど、

今回はゆで汁は使ってないので苦みも少なくていい感じ😋

 

「これでも私にはちょっと苦いかな」と、この味の美味しさが分かるにはまだ時間がかかりそうです😄

 

 

 

ご飯が食べ終わると、

「モモちゃん、だるまさんがころんだしよう」

「モモちゃんがこっちを向いたら止まるから」と、
踊りながらモモちゃんとだるまさんが転んだを楽しんでました🤣