イラストをうまく描きたい

 

最近、イラスト描きにもハマっている杏ちゃん

 

 

「誕生日はパソコンで絵を描けるセットがいいかな~」と言ってきたけど

その手の話は全く分からなかったので、

パソコンでイラストを描いている友人の娘さんに来て教えてもらいました😊

 

 

 

事前に「iPad持ってるなら、ibis Paintっていうアプリがいいよ」と聞いていたので

それもインストールしてやってみたけど使い方が難しかったので、

その使い方も教えてもらったり、

 

 

 

お姉さんが使っているパソコンでイラストを描かせてもらったり、

 教えてもらいながら描くのは初めてだったので緊張しながら、

 

 

 

「わたしはこのピカチュウを描いてみよう」と書き始める杏ちゃん

 

 

 

「すごい!描き方上手だね!私が小学生の頃より全然上手」と褒められて照れる杏ちゃん😊

「○○ちゃんのハチワレもめっちゃかわいい😍すご~い」と褒め合いながら

 

 

 

ふたりでいろいろなイラストを描いている後ろで

構ってもらえなくてつまらなさそうなモモちゃん😂

 

 

 

ハンバーガーに挟まれたクマちゃんと

シュークリームに挟まれたネコちゃん

僕は絵心がないので、こういう絵を短時間で描けちゃうって、尊敬しかありません😊

 

 

 

お姉ちゃんと楽しくイラストを描きながら、

なんとなく自分が描きたいイラストやそのために必要な道具などが分かってきたようで、

誕生日プレゼントを何にするのか決まってきそうです😊

 

 

 

お好み焼きパーティー

 

友人&娘さんがお好み焼きが好きだという事で一緒にお好み焼きパーティー

 

 

前日に牛すじ煮込みを仕込んでおきました

今回は牛すじ煮込みとして食べるというよりも、お好み焼きに入れたり、焼きそばに入れたりするつもりなので、
牛すじも、野菜も小さめに切っておきます。

 

 

 

牛すじに軽く火を通して灰汁が出てきたら、水洗いをして

 

 

 

もう一度コンニャクと一緒に軽く茹でて、灰汁が出なくなったら

 

 

 

生姜だしを作ったら

image

 

 

 

だし汁 400㏄
しょうゆ 100cc 
酒・みりん・砂糖 各大さじ3
味噌 大さじ2

 

湯切りした牛すじとこんにゃく、切った野菜と一緒に、だし汁と調味料を入れて、15分加圧調理

 

 

 

15分後、牛すじもトロっとして、味もしっかりとしみた牛すじ煮込みの完成

 

 

 

ホタルイカの酢味噌和えや、砂肝とネギの塩麹炒めの準備もしたら、

 

 

 

キャベツを刻んで、お好み焼きの準備

左が牛すじお好み焼きで、右が豚チーズ
 

 

 

まずはそれぞれ1枚ずつ焼いて

 

 

 

焼けたらいただきます🙏

「お好み焼き、フワフワでめっちゃ美味しい」と喜んでもらえました😁

子ども達は豚チーズお好み焼き、

大人は牛すじお好み焼きのポン酢掛けが好評でした😋

 

 

 

出来立てのお好み焼きを食べながら、昼すぎからのお酒は格別です😊

友人が生姜好きなので、焼酎の炭酸割りに生姜シロップを入れて、ジンジャー焼酎ハイボール
 
前までは生姜パウダーを入れて溶けるまで混ぜていたけど、
このシロップならすぐに溶けて混ざるので簡単でさらに美味しい😋
 
「これめっちゃ美味しいんだけど」と美味しいお酒を飲みながら楽しい時を過ごしました😁
 
 
 
いつも紹介している生姜パウダー、
今回はこの生姜シロップとのセットで50%OFF!
イベントバナー

ほんのり甘いので、お湯割りや炭酸割り、ホットケーキにかけても美味しそう😋

 

 

 

友人たちを駅まで送りがてら、散歩をして帰ってくると、

たくさん遊んでもらったモモちゃんはコテンとお昼寝

それを見た杏ちゃんも珍しく「お昼寝してくる」と眠ったかと思ったら、
夜になっても起きて来ず、朝まで寝続けてました😴😴😴

 

 

 

楽天マラソン開催中

 

昨日の夜から始まったお買い物マラソン

イベントバナー

もうエントリーはお済ですか?

 

 

今日は5日でポイント5倍デー、お得にお買い物しちゃいましょう!

 

 

粉なっとうや

イベントバナー

 

 

生姜パウダーもお買い得なタイミングで!

イベントバナー

 

 

 

僕が今一番欲しいものは、

 

モモちゃん用のグルーミングバリカンや

 

 

ミニバリカン

 

 

トリミングシザーを買おうかと、

 

 

Youtubeでトリミング動画を見まくりながら迷ってます😄