自宅で過ごす春休み

 

春休みに入ってからすぐに、僕は実家へ、娘とモモちゃんは姉の家にお世話になっていたので、

自宅で丸1日過ごす春休みはなんだかんだで昨日が初めて😅

 

 

 

天気も良くなってきたので、朝からみんなでお散歩

ところどころにきれいな桜が咲き始めてました🌸
 
 

 

帰ったら、少し休憩して朝学習

4月に入ったからもう4年生!

少しずつ学校のペースも思い出していこう😊

 

 

 

杏ちゃんが勉強してる時間は、モモちゃんはつまらなさそうにお昼寝タイム😄

 

 

 

前日のパクチーサラダの残りで、肉うどんランチを食べたら

 

 

 

ぐうたらタイムに入ったあんちゃは、

最近ハマっているアニメ『マッシュル-MASHLE-』を一気見して

「24話を2日で見れたわ」と自慢してきました😂

1日何時間見てんの???

 

 

 

「アニメを見たら、あれやってね」とお願い

あれ、とは

 

 

 

新しく始める畑の看板作り

「畑の名前はモモちゃんばたけね」と言ってきたので、
「だったらモモちゃんファームは?」と提案

 

 

 

「じゃあ私は、ポチャガチョ(最近好きなアプリゲームのキャラ)とモモちゃんの絵を描く」

一生懸命絵をかいてる横で、

殺気を感じたのでみてると、、、

 

 

 

「え?何ですか?」「何かありましたか?」ととぼけ顔のモモちゃん🤣

おもちゃボックスがズタズタでおもちゃも散らばって大惨事🤣

 

 

 

さすがに新しいカゴに交換して整理すると、

引越してからおもちゃもたくさん壊してきたので、だいぶコンパクトになってきました😂

 

 

 

「なんで代えちゃったの?」「これじゃあヒモ引っ張れないじゃん」と不服顔🤣

新しいかごに変えた後も、やっぱり噛みたがっていたので、噛めない高い場所に置くことにしました😅

 

 

 

そんなことをしていたら

「できたよ~~‼️どう?かわいい??」と看板が完成!

かわいい看板も完成したので、楽しんで畑仕事ができそうです😁

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

昨日は半額で買った魚介類で

 

 

 

レンチンで火を通した大根と一緒に

 

 

 

水 150㏄~200㏄

醤油 大さじ3

酒・みりん・砂糖 各大さじ2

 

カレイと大根の煮つけを作って、

 

 

 

サザエと鶏皮は魚焼き器で焼きます

 

 

 

海鮮居酒屋風の晩ごはんの完成

 

 

 

カレイのアクを取るのを忘れてしまい、ちょっと見た目が、、、

 

 

 

「サザエのつぼ焼きおいしいよ。苦くないところ食べてみる?」と身の部分だけあげると

「ちょっと苦いけど、これなら食べられる」と多少の苦味は食べられるようになってきた娘

 

 

 

「でも私はやっぱり鶏皮だな」

「塩もいいけど、わたしはたれ派だから、今度はたれでお願いね」とリクエスト

 

 

 

「この魚のやつ大根は食べなくてもいい?」と言ってきたので

「大根もしみしみでおいしいからひと口食べてみな」とすすめると

美味しかったのか、無言で食べ進めてました😄

 

 

 

ご飯が終わると、「デザートは別腹だよね」と言いながら

プリンアラモードを作り始める杏ちゃん

 

 

 

「クモにしてみた」

「え?カニっぽくない?」と言うと

 

 

 

「ひどいね」と、チョコを付けたして

 

 

 

「さっきよりクモっぽくなったね。やっぱりクモは足が長くないとね」

と、お絵かきは上達していても、チョコペンお絵かきはまだまだ苦手な杏ちゃんでした😄

 

 

 

 

困った時の即配サービス

 

春休みが始まって実家に泊まりにいく時に、

準備をしていたら、”モモちゃんのトイレシートがない”という事に気が付き、

でも、ペットショップに買いに行くタイミングもなかったので、

 

 

 

即日届けてくれるところが無いかと調べていたら、ありました

「楽天 即配マート」

イベントバナー

洗剤や化粧品、ベビー用品やペット用品など、

日用品が切れそうだけど買い物に行けない時の心強い味方😊

 

 

 

 基本的にあす楽より早く届くサービスなのに、1,980円以上で送料も無料😄

配送先も変更できるから、実家に到着した時には、トイレシートの方が先に届いてました😁

 

 

 

週替わりの目玉商品もたくさんあるので、買い物時間が作れない時にはめっちゃ便利なサービスです😊

イベントバナー