算数検定の合否確認

 

先日受けた算数検定

 

 

合否結果のハガキを待っていたけど、

そういえばWEB判定があったことを思い出し、確認してみたところ

 

 

 

無事に合格してました😁

「よかった~~ほっとした~~~」と安心したのもつかの間、

「これでご褒美買ってもらえるね」とご褒美を何にするか悩んでました🤣

 

 

 

RISUで勉強をし始めて半年

初めは簡単な計算問題を解くだけだったのでサクサク進められて、

解くとポイントもたまるし、解けているという達成感が自信にもつながっていったように思います。

 

 


RISUは、学年別のくくりなどはなく、

関連した単元を少しずつレベルアップさせるように進められるので

進めていくうちに自然とまだ習っていない問題が出てきて

気が付いたら先取り学習ができていました。

 

 

 

今度の4月から4年生になる娘、

今回は小学校3年生から4年生レベルの8級を合格できたので、

「次は夏くらいまでに7級を目指そうか」というと

「え~もう試験は緊張するからヤダ」と言ってましたが、

「でもご褒美もレベルアップするならいいよ」と考え直してました🤣

 

 

 

RISU学習をしていて、学校ではまだ習っていない単元が出てくると、

一緒に問題を読みながら教えることもあるけれど、

先生動画での解き方解説や応援メッセージも見ながら楽しんで取り組めているし、

一度解き方が分かると自分で学習を進められるようになるのでそれほど手もかからないから

こちらも安心して見守っていられます😊

 

 

 

学校ではまだ習っていない学習ができていると、それが自信にもつながっているようで、

「学校の授業で好きなのは算数なんだ」と得意科目に思えるようになったので、

このまま継続して算数の先取り学習をがんばってもらおう😁

 

 

RISU算数は公式サイトからだとお試しはできず、本契約のみになるのですが、

 

 

下記URLのお申込みページで

クーポンコードbiv07aを入力すれば

本契約と同じものが1週間使い放題でお試しできます!

 


小学生のお子さんは 「RISU算数」 

※娘がやっているのはこちら

 

 

未就学児のお子さんはこちらの 「RISUきっず」

https://www.risu-japan.com/lp/biv07a-kids.html
 

※クーポンコードを入力しないとそのまま本契約になりますのでご注意ください。

※お試し後、本契約すれば代金は掛かりませんが、

 返品する場合は送料と保険料で1,980円(税込)がかかります。

 

 

 

春休みの過ごし方

 

昨日から始まった春休み🌸
期間も短いし、

学年の切り替わりなので特に宿題も出されません。

 

 

RISUもやっているけど、
他にも何かやらせようかなと調べていたら、

 

 

 

ソニーの学習アプリを発見

4月からのサービス開始で今申し込むと2週間の無料期間が付いてくるということでやってみました

 

 

 

自分のキャラを作ったら

 

 

 

理数教材を選択

 

 

 

初めに実力テストをしたら

 

 

 

すぐに自分に合った学習を設定してくれました

全部合わせても10分程度で1日の学習を終えられるし、

 

 

 

RISUとはまた違った問題も出てくるから合わせながらやるのもよさそう!

 

 

 探求学習では、

自分の好きなレシピを作ったり、絵本も作れるみたいで

 

 

 

「私が作った贅沢カレーおいしそうでしょ?」と気分転換にもなりそう😄

春休み中は時間もあるからちょっとやらせてみようかな🤔

 

 

 

3月31日までに申し込むと、2週間の無料体験ができるので春休みの勉強タイムにおすすめです!

 

 

 

 

勉強以外にも、楽器演奏したり、

 

 

 

絵をかいてみたり

 

 

 

工作を作ったり、

 

 

 

タブレットがあると、家にいながらいろんな学習ができるから便利😁

 

 

 

折り紙にもはまっていて

 

 

 

ペン立てや貯金箱やおもちゃなど、

いろんな作品を作って楽しんでます😁

 

 

 

「どう?危険なネイル」と、

鋭い爪を付けてモモちゃんを追いかけまわしてました🤣

 

 

 

1日中、好きなことができる春休み🌸

モモちゃんとも遊びながら、好きなことを通していろいろ学んでもらおうと思います😄