休日の朝

 

朝から天気が悪かった昨日は、

散歩代わりに追いかけっこ😂

布をマント代わりにした杏ちゃんがモモちゃんを追いかけ、

 

 

 

こたつのまわりをグルグル駆け回ります🤣

 

 

 

モモちゃんと遊んだり、

動画を見たり、掃除をしたり、

午前中をのんびりと過ごし、

 

 

 

お昼は残り物で、

「牛丼と麻婆豆腐どっちがいい?」と聞くと

即答で「わたしは絶対牛丼!!」

「やっぱりこの牛丼は最高だわ~~」と満足そう😄

 

 

腹ごしらえがすんだら、この日のメインイベント

 

 

モモちゃんのヘアカット

 

避妊手術の1週間検診も無事に終わり、

「もうお風呂に入っても大丈夫ですよ」と言われたので、

お風呂に入れようかな~と思ってモモちゃんを見てみると

 

 

髪の毛が伸び放題になっていて顔が見えないモモちゃん😅

お風呂に入れる前に、ヘアカットすることに✂

 

 

 

お風呂場に、台を設置して、

その上にのせてヘアカット

 

 

 

杏ちゃんに抑えてもらいながら、少しずつチョキチョキ

 

 

 

 

顔回りや、体の切りやすい部分だけしかカットできないけど、スッキリしました😄

手足やお腹の部分はできないので、次はトリミングに連れて行ってあげよう

 

 

 

カットが終わったら、次はシャンプー

「いいにおいになりますよ~~」と、シャンプー担当の杏ちゃん

 

 

 

シャンプーが終わったら、ドライヤーで乾かして

 

 

 

良い感じにスッキリふわふわになりました😁

乾かしてみると、ところどころ気になったので

 

 

 

追加で微調整カット✂

爪切り、肛門絞り、足裏カットなどは自分ではうまくできないので、明日連れて行ってあげよう😊

 

 

 

「モモちゃんいいにおいするね~~」

お風呂上がりのタオルケットの服を着させてあげると、

 

 

 

気持ちよさそうに横になってました😊

image

 やっぱり足回りもカットしてもらおうかな🤔

 

 

昨日の晩ごはん

 

春キャベツを買ったので、久しぶりにロールキャベツを作りました!

 

 

 

玉ねぎとニンジンとカラーピーマンをブンブンチョッパーで刻んだら、

炒めて、冷ましておきます

 

 

 

もう一品は、生姜だしを作ってだし巻き玉子に

image

生姜の香りがして食欲がそそられます😋

 

 

無添加の本格だしと生姜パウダーのセット

イベントバナー

今なら半額です!

 

 

 

もう一品は、ふるさと納税の返礼品で届いたねぎとろ

 

 

 

ひき肉 300g

パン粉 1/2カップ
牛乳 50cc
卵 1個
黒コショウ・ナツメグ 各少々

 

ボウルにひき肉と塩(少々)を入れて粘りが出るまで混ぜたら、

冷ました野菜と調味料などを入れてこねて、冷蔵庫でねかせておく

 

 

 

キャベツ(4枚)を剥がして茹でて、

 

 

 

肉ダネを包んで爪楊枝でとめます

 

 

 

ロールキャベツはコンソメスープで煮込んで、

半分くらい余った肉ダネは、ミートボールにして保存

 

 

 

 

卵 4個
だし汁 100㏄
白だし・砂糖 各大さじ1/2

 

卵(3個+ネギトロに卵黄をつかったので白身1個分)に

だし汁などを入れて、かき混ぜたら

 

 

 

卵焼き器で焼いていきます

だし汁を多めに入れたので、とろとろで焼くのが難しいけど、良い感じにできたかな?

 

 

 

春キャベツでロールキャベツ定食の完成

 

 

 

まずは出来立てのうちにだし巻き玉子をいただきます🙏

たまごをつかむとだしがジュワっと出てきました!

「めっちゃうまっ!今までで一番うまくできた!!」

目指していただし巻き玉子にかなり近づいた気がする🤩

「なんでこんなに美味しくできたの?チョーチョーチョーチョーおいしい」と杏ちゃんも興奮するほど😄

 

やっぱりだしの素をとかすのではなくて、

ちゃんとだしを取っただし汁で作ると味もジュワっと感も違うのかな🤔

 

 

生姜だし、生姜の味も強すぎず、あっさりしていい出汁がでてました😋

イベントバナー

 

 

 

 

「たまご割っていい?」とネギトロに目がない杏ちゃん

 

 

 

「私はやっぱりネギトロ丼」と、盛り付けて、かきこんでました🤣

 

 

 

ロールキャベツもコンソメスープが春キャベツにしみ込んで美味しい😋

「今日は全部めっちゃ美味しくて最高だね!」と大満足な晩ごはんになりました😁
 
 

 

楽天お買い物マラソン

 

イベントバナー

買いまわりがお得なお買い物マラソン期間中は、

お買い得なポイントバック商品もたくさん!

 

 

 

メンズシャンプーでおすすめなのは、やっぱりスカルプD

image

シャンプーは洗浄力がすごくて、

コンディショナーも洗っている時から爽快感がすごい!

 

使ったあと頭皮がすっきりした感じがして、

髪をセットするときも気分がいい😊

 

 

頭皮のべたつきなどが気になる方におすすめです
イベントバナー

今、期間限定で30%ポイントバックキャンペーン中!