昨日のヘアアレンジ

 

「今日はひとつ結びでこの服に合う感じがいい」といつもの難しいリクエスト😅

三つ編み玉ねぎヘアにして、写真を見せると、
「いいね~あってるあってる」とお満悦で登校していきました😊

 

 

 

恐れていた日が、、、

 

卒業と新生活の季節、

桜の開花を心待ちにする今日この頃だけど🌸

 

 

 

それと共に、恐れていたあの日がついに来てしまった😨

 

 

 

昨日から給食がなくなってしまいました😱

 

 

 

夜ごはんを考えるだけでも大変なのに、昼までとは、、、

 

 

 

とりあえず杏ちゃんが好きな明太うどんにしようと思ったら、

うどんが無かったので、冷蔵庫にあったタンメンに変更😅

ホタテで豪華なトッピングを追加
 
 
 
ホタテを半分に切って、アスパラとほうれん草でバターソテーを作って、

 

 

 

盛り付けたらホタテバタータンメンの完成

僕は、残っていたパクチーもトッピングしました

 

 

 

塩味のタンメンと海鮮の組み合わせが最高

「給食無くなっちゃったから、杏ちゃんがお昼ごはん作ってね」とお願いすると

「いいよ!オムライスとかサンドウィッチとか作ってあげる」と予想外のやる気のある発言😲

 

オムレツ修行にちょうど良いかも!!

オムライスにオムそば、いろんなオムレツを作ってもらおうかな?

 

たまごの消費量がすごくなりそうな予感しかありません🤣

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

昨日は、残っていたアジでアジフライに挑戦

 

 

こちらの動画を参考に三枚おろしに初挑戦

 

 

動画を見たおかげで、前の日よりもぜいごの取り方がうまくなった😁

 

 

 

ちょっと違うけど、なんとか三枚におろせました!

アジフライなので、皮はつけたままで。

 

今度は刺身に挑戦しようかな🤔

 

 

 

身の部分は、薄力粉をまぶして、溶き卵をまぶすのが面倒だったので、水をつけて、パン粉をつけます

 

 

 

パン粉のつき具合は少な目だけど、

まぁ、ヘルシーという事で😅

 

 

 

骨もしっかりあげて、骨せんべいにします!

骨せんべい、おつまみに最高です👍

 

 

 

そして、昨日のメインは牛丼

玉ねぎと肉を炒めたら、水と調味料を入れて

 

醤油・酒・みりん 各大さじ2

砂糖 大さじ1.5

水 150㏄

 

生姜パウダーをまぜます

最近はおろし生姜の代わりによく使ってる生姜パウダー
 
 
 
調味料にも、隠し味にも、味噌汁の味変にも、飲み物にも、
いろんなものに使いやすい生姜パウダー

イベントバナー

食物繊維たっぷりの生姜ファイバーと生姜だしのセットが今なら50%OFFです!

 

 

 

味噌汁も温めなおして、

 

 

 

牛丼晩ごはんの完成!

習い事のプールの帰り道の会話で

「今日のご飯は何?」

「牛丼だよ」

「え?牛丼?やったー!特盛にして!」

と言われたので、特盛つゆだくに仕上げました😁

 

 

 

「おなかへった~おいしそ~~~」とすぐに牛丼に卵をのせてかきこむ杏ちゃん🤣

「うわっ!やばっ!!めっちゃ美味しい!特盛で良かった~」

「すき焼きより美味しい!!」

↑最上級の美味しさと認定されていたすき焼きを超えました😂

 

 

 

アジフライもサクッと美味しく仕上がって、

初骨せんべいもパリッと揚がっていいおつまみに😁

 

 

 

晩ごはんが美味しくできると、終わり良ければ全て良しで、

気持ちの良い一日を締めくくれます😊