昨日のヘアアレンジ

 

「今日は高いところのポニーテールがいい」とリクエスト

「この辺でいい?」と聞きながら、指示された場所でまとめました😊

 「いい感じにキュッとなってるね」と納得して登校していきました🏫

 

 

モモちゃんの一日

 

元気になったモモちゃんに、散歩行く前にご飯をあげると、

「美味しいやつが入ってないよ」と、

缶のおいしいドッグフードの味を覚えてしまって、カリカリだけのご飯に不満な様子😅

 

 

 

「美味しいやつ入れてくれないならもう食べない」と言っている感じでご飯を残してふて寝🤣

 

 

 

とりあえず散歩に行って、気分転換させると

 

 

 

帰ってきてからカリカリご飯を完食して、眠りにつきました😄

 

 

 

杏ちゃんが学校から帰ってきて、遊べると思ったら、

「友達来たから上で遊んでるね~」といかれてしまい

 

 

 

「何で私も連れて行ってくれないのよ」と言う感じでふてくされながらひとりでおもちゃ遊び😂

元気になると、たくさん遊んでほしくてうずうずしていたモモちゃんでした😄

 

 

 

3枚目の賞状

 

お友達を送った後は、宿題をやってからRISUの勉強タイム

「何これ?開けていい?」とRISUから届いた封筒を開けると、

 

 

 

「賞状だ!35ステージクリアしたで賞だって!」とうれしそうな杏ちゃん

「35ステージクリアしたから、今度の買い物で駄菓子を350円分買っていいよ」と言うと

 

 

 

「やっほ~!じゃあもっとステージクリアしてたくさん駄菓子買ってもらおう」と勉強に励んでました🤣

賞状が贈られてくると、本人はもちろんうれしいけど、

勉強をしている姿を見ている親も、

”がんばってやってるんだな~”と実感できて良いですね😊

 

RISU算数は公式サイトからだとお試しはできず、本契約のみになるのですが、

 

 

下記URLのお申込みページで

クーポンコードbiv07aを入力すれば

本契約と同じものが1週間使い放題でお試しできます!

 


小学生のお子さんは 「RISU算数」 

※娘がやっているのはこちら

 

 

未就学児のお子さんはこちらの 「RISUきっず」

https://www.risu-japan.com/lp/biv07a-kids.html
 

※クーポンコードを入力しないとそのまま本契約になりますのでご注意ください。

※お試し後、本契約すれば代金は掛かりませんが、

 返品する場合は送料と保険料で1,980円(税込)がかかります。

 

 

昨日の晩ごはん

 

昨日は、まだ買い物に行っていなかったので、冷凍庫にあるもので


と思ったら、いったい何を冷凍したのか分からない赤茶色の物体が、、、

解凍途中で、ミートボールのトマト煮だと気が付き😅
グラタンも追加で解凍

 

 

 

野菜ブイヨンで大根とニンジンのコンソメスープを作って

 

 

 

 

 

解凍後にレンチンして温めたグラタンとミートボールをグラタン皿にのせたら、

 

 

 

チーズをのせて、トースターでチン

 

 

 

もう一品はロメインレタス

 

 

 

根元を切って、30秒ほど茹でたら、

 

 

 

水で冷まして、水気を絞って切る。

 

 

 

オリーブ油(大さじ1.5)でにんにくを炒めて、色が変わったら醤油(大さじ1.5)を入れて混ぜ、

 

 

 

ロメインレタスにかけて

母直伝のロメインレタスのサラダの出来上がり

 

 

 

買い物前のあるもの晩ごはんの完成😄

「私がグラタン多い方ね!」とグラタン好きの杏ちゃん

 

 

 

ミートボールグラタンが見た目以上にボリュームあります

 

 

 

ロメインレタスのサラダは、

 レタスのシャキシャキとにんにく風味の醤油ドレッシングの相性が抜群です😋

 

 

「ミートボールグラタンもいいね!」とグラタン好きも絶賛してくれました😄

冷凍庫のストック、保管しすぎてしまうと味も状態も悪くなってしまうから、

美味しいうちに食べきれるように定期的にきれいにしていこう😋