昨日のヘアアレンジ

 

3年生最後の登校日

「今日は3年生最後だから自分で選ぶ」とインスタでおしゃれなツインテールを検索

(参考にした動画を見失ってしまいました)

 

 

 

残念ながら天気には恵まれず、雨だったのでモモちゃんの朝さんぽは中止

家でのんびりと杏ちゃんの帰りを待ちます

 

 

 

学校から帰ってくると、

玄関を開けると同時の「ただいまーおなかへったー」の声😂

ゆで卵は作っておいたので

 

 

 

後は麵をゆでて、バター醤油炒めを作るだけ

 

 

 

お昼ご飯はつけ麺をいただきました🙏

 

 

 

お昼ご飯を食べた後は、

モモちゃんと遊んだり、動画を見たりしていた杏ちゃん

 

 

 

「あれ?今日で学校最後だったよね?」

「そうだよ」

「なんかもらってきたものがあるんじゃない?」

「え?なんかあったけ??」

と、とぼけているのか?本当に忘れているのか?

 

 

 

「通知表でしょ」と持ってきてもらうと

「この見られてる時間が嫌なんだよね」と気まずそうな杏ちゃん

成績も悪くなかったし、

なにより新しい環境にもなじんで、友達もできてきてるみたいで良かった😊

 

 

 

昨日の晩御飯

 

昨日はカラーピーマンを使い切りたかったので、

娘が好きなチンジャオロースを作ることに

 

 

 

豚肉は細かめに刻んで、塩コショウとごま油(小さじ1)をもみこんだら、小麦粉(大さじ1/2)をまぶします

 

 

 

もう一品は春っぽく

なばなとホタルイカのアーリオーリオ

なばなは3㎝くらいに切って、茎の太い部分は細かくスライス

 

 

 

オリーブ油とニンニクを炒めたら、なばなの茎の部分を炒める

 

 

 

水 100㏄

しょうゆ 大さじ2

酒・オイスターソース 各大さじ1

砂糖・片栗粉 各大さじ1

鶏ガラスープの素 小さじ1

おろししょうが 小さじ1/2

 

チンジャオロースはお肉の色が変わったら、野菜を入れて片栗粉をよく溶かしたタレをまわしかけて、とろみがついたら完成

 

 

 

なばなの茎が炒めまったら、鷹の爪を入れて、なばなの上の部分も炒めて、最後に目を取ったホタルイカを入れて、こちらもできあがり

 

 

 

長いもや昨日の春雨サラダも添えて、春を感じる晩御飯をいただきます🙏

 

 

 

ピーマンは苦手だけど、チンジャオロースだけは好きな杏ちゃん

「やったーこれ好きなやつじゃん!」とテンションが上がります😊

 

 

 

「でも、これは私は食べられないよ」とテンションダウン😂

「ホタルイカとなばなひとつずつだけ食べてみて」と食べさせると、

「うえ~やっぱ無理」と口直しにチンジャオロースをかきこんでました🤣

 

 

 

「やっぱりチンジャオロースは丼にしないとね」と山盛りにも乗せる杏ちゃん

「最高」「おいしすぎ」と満足そうに食べてました😊

 
 
 

 

春に新調したもの

 
入学式や新学期、新生活が始まる春、
新しいことを始めたり、新しいものが欲しくなったりする季節ですね😊
 
 
そろそろ新調しようかなと思っていたものが財布

カードやスマホ決済が多くなってきて、あまり小銭を使わなくなってきたので、

カードとお札入れと小銭入れを分けて使ってましたが、

やっぱり小銭入れもついていた方が楽かなと思い、

 

 

 

小銭入れ付きのコンパクト財布に替えてみました

 

 

 

カードもお札も小銭も入るから、やっぱり便利

おしゃれな色合いと、何より皮の香りと手触り感がたまりません

 

 

 

今、クーポンで10%OFFで購入できます

イベントバナー

 

 

 

きれいな化粧箱に入ってくるのでギフトにも喜ばれそう😁

image