昨日のヘアアレンジ

 

昨日はこちらの動画を参考に

 

 

久しぶりにまとめてみました

ピンを使ってまとめるアレンジが苦手なので、あまりやらないけど、

これならうまくできるかも!

 

 

 

と思ったら、学校から帰ってきたらバラけてました😅

「今日ね、そろばんやったんだよ!」

「へぇ~パパも杏ちゃんくらいの時にソロバン習ってたな~。じゃあ1から10まで足してみて」とやってもらうと、

 

初めてのそろばんで、ゆっくりパチパチはじいていたので、

「1から10までの足し算だったら10秒くらいでできないとね~」と言うと、

 

「絶対ムリでしょ!ありえない!じゃあパパやってみてよ!」と言われて、やってみたところ

 

「え?6秒?うそでしょ」と面食らってました🤣

 


「私もはかって」とやってみたら

最初は53秒だったのが、すぐに30秒になり、20秒になり、とんとん拍子にタイム更新

 

でも15秒くらいになると

「これ以上早くならないよ~」と言いながらも、

せっせと1から10まで何度もそろばんをはじいてました😂

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

シチューが余った次の日の昨日は、

「オムシチューにしようか!」と言うと、

「オムレツはわたしが作りたい!」と手伝ってくれることに😊

 

 

 

ハムを切って、野菜をブンブンチョッパーでみじん切りにして、

 

 

 

副菜の豚バラの肉豆腐の具材も切ったら、

 

 

 

シチューを温めながら、

チキンライスを作って、

すき焼きのタレで肉豆腐を作ります

 

 

 

魚焼きグリルでおつまみのソラマメも焼いておこう🍺

チキンライスができたら杏ちゃんの出番です

 

 

 

「材料はたまごと牛乳とバター」

目分量で入れていきます

 

 

 

「オム兄はこういう風に作ってるんだよ」と、

よくTiktokで見てるオムライスが得意なオム兄を参考にしているそう

 

 

 

「あれ~、なんか違うな~。火が強すぎたかな~」と悪戦苦闘

 

 

 

「失敗しちゃったから、これは私が食べる」と残念そうにかき集める杏ちゃん

「シチューをかければ見た目も悪くならないし大丈夫だよ」と励ましつつ、

 

 

 

「次は絶対にフワフワにうまく作りたい」と切り替えて2戦目へ

「もうちょっと早めに火を弱めたらどう?」と提案すると

 

 

 

「オム兄は強火でやってたんだよね~」と言いながら、早めに火を弱めてみると、

 

 

 

「意外といい感じかも!」

 

 

 

「あ~うまく真ん中に乗らなかった~~」

 

 

 

「折り返しちゃえばいいか」

 

 

 

と言う感じで、オムシチューの完成😁

 

 

 

「味はばっちり👍良い形になるように、今度は一緒に動画を見てから作ってみよう!」

 

 

 

「わたしが失敗の方で良かったのに~」と言いながら2つを食べ比べてみると、

「やっぱりこっちのオムレツの方がフワフワでおいしい」

「くやし~~~~」と料理の難しさを痛感してました😄

 

 

 

「肉豆腐も食べてね~。三つ葉はムリだったらいいよ」と取り分けて渡すと

「全部食べられたよ!」と完食したお皿を見せながら

「ちゃんと四つ葉も食べられましたよ」

幸せのクローバーを食べてしまったようです🤣

 

 

 

モモちゃんも食欲は戻ってきて、よく食べるようになり、

少しずつ動きも良くなってきたので

久しぶりの食後のスキンシップを楽しむふたり

 

 

 

ずっとくっつきながら寄り添ってました😁

 

 

 

「そろそろ寝るよ~」と言うと、

「最後にそろばんはかって」と、やってみると

image

何回目かのチャレンジで




出ました!

 

 

 

9秒99!

「やったー!これで気持ちよく眠れるわ~」

「そろばんって楽しいね」

幸せな気持ちで一日を締めくくれて幸せそうに眠りにつきました😴