昨日のヘアアレンジ

 

「昨日Tiktok見てて、やってほしい髪形を見つけたんだよ」と見せてきた杏ちゃん

Tiktokでいろいろな動画を見てるから、

やりたい髪型や食べたい料理、行きたいお出かけ先・旅行先など、
いろいろ教えてくれるようになりました😁
 

 

 

外国動画を見ているせいか、

「わお!良い感じにできたね」とリアクションまで外国風になってきました😂

 

 

 

モモちゃんの回復を見守る

 

避妊手術をしたので、翌日検診に出かけたモモちゃん

やっぱり傷口が痛むのか、あまり歩こうとせず、トイレも失敗してしまったり、

食欲もあまりなくて、いろいろと心配事があったけど、

 

診察して、処置をしてもらったところ、

経過は良好と聞いて、

家での過ごし方なども聞けたので少し安心😮‍💨

 

 

 

天気も良かったので、

「モモちゃんがまだ散歩できなかった頃は、こうやっておさんぽしたね~」と語りかけながら
少しだっこ散歩をして帰りました😊

 

 

 

家に帰ると、前日よりも落ち着いた表情のモモちゃん

 

 

 

でも、やっぱりつらそうに、しょんぼりした感じで過ごしているので、

 

 

 

元気付けるために、

初めてカリカリ以外の食事をあげてみました

モモちゃんをお迎えするときにブリーダーさんからもらった缶のドッグフード

「これをあげると、こればっかり欲しがるようになるくらいワンちゃんにとってはごちそう」と聞いていたので、どんな反応するかなとあげてみると、

 

 

 

めっちゃがっついて食べました😁

食欲は戻ってきたので、
歩行が戻って、トイレもスムーズにできるくらいに傷口が癒えるまでは、
モモちゃんが快適に過ごせるように今まで以上に見守っていこう😊

 

 

昨日の昼と夜ごはん

 

昨日の昼は、

アクアパッツァが残っていたので、パスタと一緒に温めて

 

 

 

アクアパッツァパスタに

パクチーの残りも添えて、残り物だけど贅沢なランチ😋

こういう残り物ならいつでも大歓迎です😄

 

 

 

そして、晩ごはんは、杏ちゃんが食べたいと言っていた、ホタテシチューに。

 

肉厚ホタテを解凍して

 

 

 

「にんじんは星形にして」とリクエストが来たので、

「じゃあ杏ちゃんにジャガイモを星形にしてもらおうかな」とリクエスト😂

 

 

 

切れ端は小さめに刻んで、

 

 

 

肉と野菜を炒めたら、水を入れて煮込みます

 

 

 

冷凍保存していたハンバーグを解凍して、

溶かしたバターにおろしにんにくとパセリをまぜて、

食パンを焼いたらガーリックバターをぬってガーリックトーストにします。

 

 

 

ハンバーグは中濃ソースとケチャップのタレを追加して温め、

シチューは牛乳を入れて煮立ったら、ホタテとエビを入れて火が通ったらできあがり

 

 

 

ホタテと星のシチューの完成

前日のフルーツサンドの時に切りとったパンの耳もシチューがあれば美味しく食べられる😄

 

 

 

ハンバーグはおかずドレッシングとしていただきます😋

 

 

 

「ホタテが肉厚で美味しいね~」というと

「美味しいんだけど、私が思ってたホタテはもっと小さくて周りに皮みたいのがあるやつなんだよね」と、

ベビーホタテのシチューが食べたかったようです😅

 

贅沢な食材なら何でも喜ぶという訳ではないですね。

 

 

 

「ガーリックトーストにシチューをかけても美味しいよ」とすすめると

「ホントだ!めっちゃ美味しい」とテンションが戻って元気に食べてくれました😁