昨日のヘアアレンジ

 

「今日はひとつにまとめるのがいいかな~」と言われたので

くるりんぱヘアに

 

 

 

翌日は雪予報だったので、天気が安定していた昨日は長めのお散歩🐕🚶🏻‍♂️

春を感じ始めている頃に、また雪とは⛄
寒暖差が激しくて、毎日着ていく服を考えるのが難しいですね😓

 

 

 

長めの散歩から帰ってきたモモちゃん

疲れたのか、不思議な姿勢で熟睡🤣

 

 

 

しっかり休んだ後は、学校から帰ってきた杏ちゃんと元気に遊んでました😄

髪を見ると、なんだか送り出した時と違うなぁと思ったら、

「学校で遊んでたらオレンジのゴムが切れちゃった」と杏ちゃん

そういうこともあるんだな~😅

 


 

昨日の晩ごはん

 

よく行く八百屋さんでパクチーが安かったので購入。

スーパーで美味しそうな和牛を半額でゲットしたので、

牛肉とパクチーのサラダを作ることに

 

 

 

新玉ねぎ(1/2個)は、辛味を押さえるために、繊維を切るように切ってから水にさらします。

パクチー(1束)は根っこと茎の太いところは細かく切ってお肉といためて、

柔らかい茎と葉っぱはサラダ用に刻んでおきます。

 

 

 

もう一品は、安くなっていたスズキをチキチキボーンの粉で揚げてフィッシュ&チップス風にします

 

 

 

新玉ねぎと野菜ブイヨンのコンソメスープを作ったら、

 

 

 

すずきを揚げながら、牛肉を塩コショウ(少し濃い目)で炒めます

 

 

 

パクチーとトマトを入れたボウルに、水切りした新玉ねぎと、炒めた牛肉を入れて、レモンを絞って混ぜ合わせて盛り付けたら、

 

 

 

エキゾチックな晩ごはんの完成😄

 

 

 

牛乳 100㏄

チーズ 50g

片栗粉 大さじ1/2

 

前日に好評だったチーズソース、今回はいつまでもトロっとなるように牛乳を多めにして、

 

 

 

ドンタコスに牛肉とパクチーのサラダをのせて、チーズソースをかけていただきます🙏

 

 

 

「ドンタコスとチーズはうれしいけど、このサラダ、本当に美味しいの?」と半信半疑の杏ちゃん

普段はぜったいに食べないパクチーと、

いつも「辛いからムリ」と言う生の玉ねぎなので、
美味しく食べてくれるかはこちらも不安です😅
 

 

 

「サラダとドンタコスを一緒に食べたら絶対においしいから」と食べさせてみると、

「えっ?えっ?めっちゃ美味しいんだけど」と興奮し始めました😂

 

 

 

すずきのから揚げも、脂がのっていてジューシーでめっちゃ美味しくて😋

「フィシュフィシュボーンも美味しいよ」と勧めてみたら、

「美味しいけど、わたしはやっぱりお肉派だな」と残念ながら不発😅

 

 

 

「でも、ポテトにチーズソースはめっちゃ合うよ」と新しい組み合わせを楽しんでました😁

 

 

 

「このチーズソースは何にでも合うわ~。全部使っていい?」

チーズソースのとりこになった杏ちゃんでした🧀

 

 

 

楽天スーパーセール

 

年に4回しかない楽天スーパーセールも残りわずか

イベントバナー

必要なものはお得に買えましたか?

 

 

 

最近始めたスキンケア

イベントバナー

鏡を見る機会が増えてきて、

ふと”なんかイメチェンしようかな”と思い、

先日美容院で20数年ぶりにカラーをしてみたところ、、、

 

 

「なんか違和感がある」と娘に言われ、

「確かに自分でも違和感あるんだよね~」と、

自分の髪色に慣れるまでにはもう少し時間がかかりそう🤣

(カラーはダークブラウンですが、久しぶりすぎて今は違和感しかありません😅)

 

 

散歩するときにもちょっとソワソワしてしまうので、

深めのキャップを買っておいてよかった😂

杏ちゃんとも共用にしているコットンキャップ🧢

シンプルなデザインと色でいろんなファッションに合わせやすそう😊

 

 

 

30%OFFなのは11日までです!

イベントバナー