昨日のヘアアレンジ

 

昨日は「2つ結びでリボンのやつがいい」とリクエストされたので、

編み込みリボンヘア🎀
最近ハマっているアプリゲーム「ぽちゃガチョ」をやっていると微動だにしないのでアレンジしやすい😁
 

 

 

 

雨の日の楽しみ

 

もうすぐ新学期!

楽天でも新学期応援フェアがやっていたので、

イベントバナー

新学期に向けて服や学用品などを見ていた時に

 

 

 

「レインコートがないからこれが欲しい」と購入したカッパ

 

 

 

雨だった昨日、「早速カッパ着ていく?」と聞くと、

「今日は雨すごくないから今度にする」と冷静な判断

 

 

 

ランドセルもすっぽり入るカッパだから、

大雨の時や、遠足の時、自転車で通っている習い事の往復など

これからの時期に活躍してくれそうです😁

 

「早くこれ来て自転車に乗ってみたい」と雨の楽しみができたようです😊

 

 

 

今回購入したレインコートはこちら

 

 

 

 

雨で寒いと散歩に行けないモモちゃんは、

運動不足解消に、おもちゃで遊んだり、にんじん畑でノーズワークを楽しみます🥕

 

 


ご飯を食べるために掘るはずのにんじん

 でも、モモちゃんは穴に埋まったご飯よりもにんじんで遊ぶのに夢中になってました😁

 


 

そして、洗濯物が外に干せず洗濯機を回さなかった昨日は、

洗濯槽のクリーニングをすることに。


 

 

 

日々使う洗濯機、いいにおいに洗濯できるように3ヶ月おきにクリーニングしてます

この洗濯槽クリーナーは、高塩素と強アルカリで黒カビ汚れも分解・除去してくれるようで、

 

クリーニングすると、とてもお見せできないほどの汚れが浮かんでました😅

でも、あの汚れを見ると、クリーニングして良かったと安心します😮‍💨

 

 

11日まで、10%OFFクーポン配布中です!

イベントバナー

 

 

 

きれいな状態の洗濯槽で洗えるから、クリーニング前よりも柔軟剤の香りがついていいにおいになってるのを感じます。

 

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

先日ココスに行った時に、「これも食べたい」と言っていたハンバーグボロネーゼ



ちょうど、ふるさと納税で届いたデミハンバーグがあったので、

 

 

自宅で再現してみました😁

 

 

 

まずは半熟卵作り。

沸騰したお湯に卵を入れて6分茹でたら、冷水につけて殻むき

「たまごのからむきた~い」という事で

殻むきは杏ちゃんにお任せ😁

 

 

 

玉ねぎとニンジンのみじん切りはブンブンチョッパーにお任せ

 

 

 

ここでも「それはわたしがやりたい」と楽しそうなものは積極的に手伝ってくれる杏ちゃん

 

 

 

ひき肉と野菜をバター(20g)で炒めたら、珍しく赤ワインがあったので入れてみました🍷

 

 

 

 

カットトマト缶 1缶

水 100㏄程度

赤ワイン 50㏄程度

ケチャップ 大さじ4

砂糖 大さじ1/2

塩コショウ 少々

 

 

トマト缶や調味料を入れて混ぜたらソースの完成

 

 

 

ハンバーグを湯煎して、パスタを茹でて、

茹でたパスタを湯切りしてソースに絡めて、お皿に盛り付けます。

パスタの上に、ハンバーグをのせて、たまごをのせたら

 

 

 

ココス風ハンバーグボロネーゼの完成

洋食だけど、スープは飲み切りたかった味噌汁で😄

 

 

 

牛乳(40㏄)+片栗粉(小さじ1)+ピザ用チーズ(40g)でチーズソースを作ったら、

 

 

 

パスタの上からとろ~りとかける😍

 

 

 

半熟卵のとろ~りもたまらない🤩

 

 

 

見た目も美味しそうに作れたハンバーグボロネーゼ

食べたらめっちゃ美味しくて、娘と2人で悶絶しました🤣

 

「めちゃくちゃ美味しいけど、チーズソースをもっとかけてほしかった」

「次はチーズソースを2倍か3倍にしてたっぷりかけてね」

「いつにするの?明日食べる?」と、

まくし立てられるくらいにおいしいパスタができました😋

 

 

 

この美味しさの半分は、このふわふわハンバーグのおかげです😁