初めての検定

 

昨日は朝から過去問を振り返りながら検定に挑んだ杏ちゃん

 

 

検定会場に着くと、同じくらいの子たちがたくさんいて、

「やっぱり緊張する〜」とドキドキ

 

 

 

検定が終わって帰ってくると、

「分かんないのが2つあったけど、たぶん80点くらい取れた気がする」と意外と冷静にがんばった様子

 

 

「問題に答えを書いたけど、渡したからなくなっちゃった」と問題用紙も回収されたみたいで、

残念ながら答え合わせはできず。

 

合否判定まで期待して待つことにしました😄

 

 

 

集中して頭も使って、緊張からも解放されたからか、「めっちゃお腹すいた〜」と杏ちゃん

 

 

 

がんばったご褒美に、行きたがっていたCocosへ

前にテレビで、チーズがドバッとあふれるハンバーグを見てから行きたがっていたCocos

 

 

 

「うわぁ〜ホントにチーズがあふれてくる」と嬉しそうに食べてました😁

 

 

 

帰ったらモモちゃんのお散歩🐕🚶‍♀️

「この帽子軽くていいね」

 

 

 

日差しも強くなってきたからと、深めにかぶれるキャップを買ったら

「それ、私が使いたい」と奪われました😅

 

 

 

シンプルで合わせやすいし、

後ろでサイズ調整できるので、共有できて良かった😊

 

 

 

今ならこちらのクーポンで半額‼️

イベントバナー

我が家は深めを購入しました

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

お散歩の後は、大雛壇を見に実家近くの神社へ

 

 

 

せっかくなのでひな人形を持って🎎📷

配置が逆でした😅

 

 

 

夜ごはんは実家に戻って、ちらし寿司作りのお手伝い

具材は母が全て用意してくれていたので、あとは混ぜるだけ😄

 

 

 

うちわで扇ぎながら混ぜていきます

 

 

 

「具がいっぱいだと混ぜるのが大変」

 

 

 

お裾分け用にも盛り付けていきます

味がしみしみのどんこ

 

 

錦糸卵、絹さや、えびといくらをちらして、

 

 

 

ひな祭りちらし寿司の完成

 

 

 

「めっちゃ美味しい😋これならシイタケも食べられる」とお代わりする杏ちゃん

朝から晩までイベント尽くしの1日を楽しみました🎎

 

 

 

実家で過ごすことにも慣れてきたモモちゃん

実家のカーペットと同化してました🤣