昨日のヘアアレンジ

 

昨日は「2つに分けて」とリクエストされたので、いろいろ調べて、

こちらのインスタを参考にしてアレンジしてみました👧🏻

「カラーゴムもかわいくて今日の服に合ってる♪」と上機嫌に登校していきました😁

 

 

 

久しぶりに晴れた昨日、モモちゃんと気持ちよく散歩をしていると、ほぼ満開のきれいな桜が🌸

段々暖かくなってきて、梅や桜がところどころに咲き始めているのを見ているだけで気持ちもウキウキしてきます😊

 

 

 

 学校から帰ってきた杏ちゃん



モモちゃんと少し遊んだ後で、

「なわとびしてくる」と飛び出していったので、



少しして見に行くと、

 半袖になって、ハァハァいながらがんばって練習してました😂

 


いろんなところで春を感じる今日この頃です😁


 


昨日の晩ごはん

 

検定の前日だった昨日の晩ごはんは、願掛け晩ごはんに😁

 

 

まずは、使い切りたかったナスときゅうりを切って、

 

 

 

塩もみして、袋に入れたら

 重しをしてしんなりしたら、漬けタレに入れて1時間ほどつけておきます

酢 大さじ3

水 大さじ1

ごま油・砂糖 各大さじ1/2

しょうゆ 小さじ1

 

 

つけてる間に、冷凍アサリを使ってアサリの味噌汁と

 

 

 

冷凍ストックしていた揚げ物いろいろを

 

 

 

揚げていきます

揚げ物鍋を購入してから揚げ物が楽しい😁

 

 

 

 

ジャンボエビフライもピッタリ入る大きさ😁

 

 


トンカツといえばキャベツの千切り

 キャベピーでササっと千切り😄




 トンカツ定食で願掛け晩ごはんの完成

 

 


即席漬物もいい感じに浸かりました😊

 

 


「なんで今日トンカツにしたか分かる?」と聞くと

 「明日テストだから、それに勝つみたいな感じでしょ?」と理解していた杏ちゃん

「知ってたんだ!でも、もう一つあるんだよ」


「あさりの味噌汁とトンカツで、“あっさり勝つ”👊」

完全なるオヤジギャグに苦笑いされました😂




今まさに検定を受けてる杏ちゃん

あっさり勝てることを願う🙏