昨日のヘアアレンジ

 

アプリを見ながら「今日はこれが良い」とリクエスト

 

ロープ編み、苦手だけどなんとなくできてるかな🤔

「いい感じ😊」と登校していきました

 

 

 

2日連続で北風がめちゃめちゃ強かった昨日、

モモちゃんも強風をもろに受けて、毛をバサバサなびかせてました🤣

 

昨日は本当に風が強くて、モモちゃんも吹き飛ばされそうだったので、大事を取って散歩は早めに切り上げました😊

 

 

 

 

昨日の昼ごはん

 

昨日のランチは、杏ちゃんが苦手だけど

僕は食べたいピーマン料理🫑

”チンジャオロースー”

スーパーで一緒に買い物をしている時に、ピーマンをかごに入れると、

「ピーマンは買わないで、買っても私は食べないから」と宣言されたので、

「これはパパが食べたいから買うの」とひとりランチで食べることに

 

 

 

たけのこは水洗いして、ピーマンは細切りに、

牛肉も細切りにして、塩コショウとごま油と片栗粉をまぶしておきます

 

 

 

ごま油でピーマンとタケノコを炒めたら一度皿に取り出して、

取り出したフライパンで牛肉を焼く。

 

 

 

チンジャオロースーはご飯とめっちゃ合うけど、昨日は焼きそばにしてみました!

焼きそばは袋ごとチンしたら、ほぐしながらごま油で炒めて、

パリッとしたら醤油で味付けしました。

 

 

 

水 100㏄

醤油 大さじ2

オイスターソース・酒 各大さじ1

鶏ガラ・砂糖・おろししょうが 各小さじ1

片栗粉 大さじ1

 

肉がいたまったら、ピーマンとタケノコを戻して、

片栗粉を溶かした調味料を回しかけて炒める

 

 

 

出来上がった青椒肉絲を焼きそばの上にのっけていただきます🙏

ご飯に合うおかずだけど、焼きそばにしても美味しい😋

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

そして、夜ごはんは、

残っていた野菜と、鶏むね肉を使いたかったので、

 

 

 

材料を切って、鶏むねのしゃぶしゃぶに。

カキもしゃぶしゃぶ😁

 

 

 

娘が食べないと言っていたピーマン入りのチンジャオロースー、

一応一緒に出してみました😊

 

 

 

鶏むね肉は、火が通りすぎるとパサついてしまうので、

絶妙な火の通り加減を見極めながらしゃぶしゃぶします😄

チンジャオロースーは食べないだろうから、むね肉をどんどんしゃぶしゃぶしていこうと思ったら、

 

 

 

「やったー!これ私がめっちゃ好きなやつじゃん」とおもむろにチンジャオロースーをご飯にのせる杏ちゃん

「えっ!?ピーマン食べないんじゃなかった?」と驚くと、

「これならいいの!これは大好物のひとつ」と新発見😲

 

 

 

「鶏のしゃぶしゃぶもいいけど、やっぱりチンジャオロースだね」とご飯をモリモリ食べる杏ちゃん

「パパは昼に焼きそばにして食べたんだよ」と言うと、

「何それ?ずる😠」「今度作ってよね」とリクエストされたので、

また青椒肉絲作ろう!

 

好きなものが同じだと助かります😁

 

 

 

エイジングケアをがんばる

 

誕生日も過ぎ、40半ばに差し掛かってくると、

「なんかパパの顔、しわがいっぱいあるよね」と美容に敏感な娘に言われるようになってきました😅

 

 

そんな時に、Amebaさんに紹介してもらったのがこちら

シワ改善オールインワンジェルの「ととのうぐらす」

 

 

 

こういうスキンケアジェルは使ったことが無かったので、

”こんなちょっとで大丈夫なのかな?”と思いながら使ってみると、

image

すごいのびるし、一瞬で肌がピンとなるのが感じられて衝撃😳

 

 

 

年齢を感じやすい首元やおでこ、目じりのシワをメインに

使い方を見ながら数日間試してみたら、

見た目に分かる(気がする)変化が見えてきて、

スキンケアってやっぱりやると違うんだなと実感できます😊

 

 

 

「ととのうぐらす」はセール期間中通常5%OFFですが、

↓このリンクからだと、限定30%OFFクーポンが受け取れます!

イベントバナー

クーポンの利用は、3月1日の0:00からですが、

先着250個までの数量限定のようなので、お得に購入したい方はお早めに!