お友達が遊びに来た

 

3連休最終日だった昨日、あいにくの雨だったけど☔

 

引越す前にいつも遊んでいたお友達を招いておうちで遊びました😁

朝、お友達を迎えに行く約束をしていたので、

いつも以上に早起きをした杏ちゃん

 

「早く起きて!迎えに行くよ」と起こしてくれました😂

学校がある日もそれくらい早起きしてほしい

 

 

 

迎えに行って家に帰ってくると、

ひと通り家の案内をして、モモちゃんとの戯れ🐕




その後、3階の遊び部屋へ行った2人。

取り残されたモモちゃんは、

寂しそうに3階をのぞき込みます

 

 

 

お昼は「肉まんが食べたい」と言っていたので、

買ってきたチルド肉まんと、冷凍しておいた春巻と爆汁肉餃子を取り出して、

 

 

 

それぞれ、蒸す、焼く、揚げる。

 

 

 

肉汁たっぷりな爆汁肉餃子、この度、楽天市場へ移転することになりました!

移転に伴い、2~3か月ほど販売を休止させていただきます。

ご了承ください🙇‍♂️

 

 

また現在、移転セールで爆汁肉餃子を“半額”で販売しております!

 在庫限りの売切りセールになりますので、お買い求めはお早めにお願いいたします🙇‍♂️


 

 

春雨スープを添えて、点心ランチをいただきます🙏

 

 

 

「一緒に食事するの久しぶりだね~」とうれしそうな2人

 

 


餃子にはやっぱりビール🍺

お休み&子供たちは家遊びで外出もしないので、ひとりのんびり過ごします😁

 

 

 

Youtubeを見ながら踊ったり、

不思議な劇を2人で創作したり🤣

かくれんぼをしたり

モモちゃんと遊んだり

 

 

 

”よくそんなに遊べるな”というくらい遊び続ける2人😂

 

それだけ遊べばお腹もすくので、

持ってきてくれた洋菓子と、杏ちゃんが一緒に食べたいと用意した駄菓子で

おやつタイム

全部食べると夜ご飯食べられなくなるので食べたいものを決めて、分け合いながら食べてました😊

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

夜ご飯は2人のリクエストでカレーに

冷凍保存していた牛すじと牛肉を使っちゃおう

 

 

 

かぼちゃも少し残っていたので入れることに🎃

 

 

 

玉ねぎとかぼちゃは溶かしたいので小さめに、

ジャガイモは溶けてほしくないので大きめにカットして、

 

 

 

牛すじと牛肉は2~3度お湯で茹でてアクを取って、

 

 

 

食べやすいサイズに切ったら、

 

 

 

先に炒めておいた根菜類と一緒に圧力鍋に入れて、15分加圧調理👆

 

 

 

気が付くと、しずか~な2人。

遊び疲れたのか、こたつに入りながらYoutube観賞

テレビとの距離が近すぎるよ!と注意しようと思ったら、

モモちゃんとの距離の方が近すぎでした🤣

 

 

 

圧力調理が終わったら、ルゥを入れて、とろみがつくまでひと煮立ち

 

 

 

目玉焼きを作って、

 

 

 

牛すじカレーの完成🍛

 

 

 

子ども用に甘口カレーにしたので、

image

僕は辛さ自在スティックとガラムマサラで辛さを調節していただきます😁

 

 

 

 

 

「カレー美味しいけど、これ食べたらお別れだからなんか嫌だな~」

名残惜しい晩ごはん😢
 
「明日が休みだったらよかったのに~」
「今度は泊まりに来てね」と、
 
約12時間、遊び倒しても物足りなさを感じた1日だったようです🤣