昨日のヘアアレンジ

 

昨日は、こちらの動画を参考に

 

編み込みリボンをやってみました🎀

「何これ?めっちゃいいじゃん」とテンションが上がる杏ちゃん

やっぱりリボンやハートはテンションが上がるようで、これから度々リボンアレンジが増えそうです😄

 

 

 

最近ハマっている朝ごはん

 

最近、朝ごはんに食べているのが、この粉なっとう

娘も納豆が好きだけど、学校の前に食べるのはやっぱり抵抗がある😅

 

 

 

そんな時に出会ったのが粉なっとう

粉末なので、いろいろなアレンジがしやすい

袋を開けると、フワッと納豆の香りがするけど、

 

 

 

実際にかけて食べてみると、納豆の味はそれほどしなくて、

一番気になる臭いも激減されてて、粘りもないから食べやすい!

きなこ感覚で食べられます😊

 

 

 

最初は「なんかいつも違うにおいする」と言っていた杏ちゃんも

食べてみたら「あっ美味しいね」とパクパク食べてました😊

 

 

1さじで納豆約10パック分の納豆菌が含まれてる粉なっとう

イベントバナー

今なら、↑こちらのバナーから、

50%OFFのシークレットクーポンでお得に買えます!

 

 

 

モモちゃんのお風呂

 

この3連休は杏ちゃんのお友達も、僕の友人家族も遊びに来るので、

モモちゃんをお風呂に入れることに

モモちゃんは初めて使うシャワーヘッド🚿

水圧の優しい繊細なミストシャワーだから前よりも気持ちよさそうです😁

 

 

 

 

 

シャワーを浴びるといつもガリガリになります🤣

足が濡れてガリガリだけど、お湯につかってる部分がフワッとなってるのがかわいい😂

 

 

 

お風呂から出たらタオルで拭いて、暖かい部屋でドライヤー

椅子の背を高くして、飛び降りないように抑えながら弱めの温風をあてる

 

 

 

「おしりは私が乾かしてあげる」と杏ちゃん

3回目のお風呂で、僕も娘もだんだん慣れてきました😁

 

 

 

「仕上げはブラッシングしますよ~」

乾いた後でブラッシングをしたら、

 

 

 

「めっちゃフワフワで、めっちゃいいにおい」とモモちゃんに顔をうずめて幸せそうに戯れてました🤣

 

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

昨日は、残った野菜で肉巻きを作りました

 

 

 

豚バラ肉を広げたら、塩コショウをして、えのきをくるくる

 

 

 

アスパラは筋を取って、ブロッコリーとレンチン蒸しをしてからくるくる

 

 

 

レタスは、中にチーズを入れて巻きました🧀

 

 

 

ちょうどいい感じにフライパンに収まった😁

 

 

 

焼けたら、醤油・酒・みりん(各大さじ2)と砂糖大さじ1をまぜたタレを回しかけて絡めて

 

 

 

野菜の肉巻き定食の完成

 

 

 

味も見た目もいい感じ😄

アスパラ(1本)→ えのき(1個)→ レタス(半分)→ ブロッコリー、、、 と少しずつ色々順番に食べていく僕に対し、

 

アスパラ(全部)→ ブロッコリー → えのき(全部)と苦手なものを食べきってから一番好きなレタスを残していた杏ちゃん

 

「このレタス、チーズも入ってて最高」

「やっぱり最後に美味しそうなの取っておいてよかった~」と、終わりよければ全てよしな晩ごはんでした😁