昨日のヘアアレンジ

 

昨日は、こちの動画を参考に

 

くるりんぱ、くるりんぱ、三つ編み

最後の三つ編みがピンピンになってしまって、

「これ大丈夫?くずれない?」と心配してたけど、

「くずれたら、とればいいか」と、意外とさっぱりした性格なのかな😄

 

 

 

風が強かった昨日のモモちゃん散歩は、

ふわふわヘアをなびかせながら歩いると思ったら、

 

 

 

途中からは風の強さに大興奮して

異常なほどはしゃぎまわってました🤣

 

 

 

魅惑のリコーダー

 

学校から帰ってきた杏ちゃん、

珍しく友達とは約束もしておらず、家でモモちゃんと遊んでいると、

 

 

 

「そうだ!リコーダー持って帰ってきてたんだ」とリコーダーを取り出して演奏🪈

するとモモちゃん「何この音色?」という感じで首かしげ

 

 

 

「え?何?この辺から聞こえてくるけど?」という感じで近づいてきて、

 

 

 

「ねぇ、パパ、これ何?」と、たまらず立ち上がってました🤣

 初めて聞く魅惑の音色に、翻弄されてました😂

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

昨日は冷凍庫の整理で、豚小間とハンバーグをだしてから、ちょっと買い物に。

 

 

 

スーパーで、美味しそうな鮭ハラスが安くなってて、つい買ってしまったので😅

おかず変更

ハンバーグは全く解凍されていなかったので、また冷凍庫に帰っていきました😂

 

 

 

先日、実家に帰った時に、

「和食を作る時は、すき焼きのたれが便利よ」と母に聞いてから、

試してみようと思い、昨日は肉じゃがに

具材を切ったら、

 

 

 

圧力鍋に入れて、タレの瓶に書いてある割合で、水150㏄+タレ50㏄を入れて、4分加圧

 

 

 

できたのを味見してみると、ちょっと味が薄かったのですき焼きのたれを追加

圧力鍋で作ると水分が蒸発していかないので、その分薄くなってしまったのかな🤔

 

 

 

ハラスは長すぎたので半分に切って魚焼き器に

 

 

 

肉じゃがと鮭ハラスの和定食の完成

 

 

 

アボカドサラダは、チーズをさいていただきます😊

 

 

 

焼き鮭があるだけで、ご飯がどんどん進みます😋

 

 

 

「これ、作ってる時からめっちゃいいにおいしてたんだよね~」と、肉じゃがをたくさん盛る杏ちゃん

「いつもと違う作り方したんだけど、どう?」と聞くと

「めっちゃ美味しいよ」と杏ちゃん

 

 

 

すき焼きのタレ、確かにおいしくて、楽に作れていい😊

楽に仕上がる調味料の使い方、他にもたくさんありそうだから調べてみよう🤔

 

 


最近のマイブーム

 

今年に入って導入したウォーターサーバー

水を飲む用に欲しくなったけど、

最近は寒いので、よく白湯を飲むように。

 

 

娘にも「白湯は健康にも肌にもいいらしいよ」と勧める自分に

”健康的になったな~”としみじみ思います🤣

浄水型だから、水道水が美味しい水に!

 

ペットボトルが届くわけでもないので、受け取りや付け替えの手間がないのも便利です😊

 

 

 

そして、簡単にお湯がでるので、

 夜は焼酎のお湯割りに生姜パウダーと生姜ファイバーを入れて飲むのがマイブーム🍵

 

 


去年からのみ始めた生姜パウダー

末端冷え性なので、寒さ対策にと始めましたが、そもそも生姜が好きなので、自然と続けられます🫚

 

 

 

新しく始めたのが、生姜ファイバー

 食物繊維が豊富なようで、

見た目もサラサラのパウダーと違って、繊維質を感じます!

しっかり食物繊維を取り入れてる感じがする😄

 


 


今日から約1週間、

イベントバナー

生姜パウダーとファイバーのセットが半額でお試しできます!

 

 

 

味噌汁や鍋の味変にも

 

 

 

紅茶などの温かい飲み物に溶かしても美味しい😋

 

 

 

簡単においしく食物繊維も取れて、体も温めてくれるので、

生姜好きの方にはおススメです😊

 

 

今だけ半額!!

イベントバナー