昨日のヘアアレンジ

 

「今日は大人っぽい髪型がいいな」ということで、

昨日は、上下に2本でまとめて、交互に束ねていくアレンジに

「いい感じ」と納得して登校していきました😄

 

 

 

お昼に一人お好み焼き

 

キャベツを一玉買ったので、ランチは久しぶりにお好み焼き

娘があまり喜ばないので、そういうものは一人ランチタイムに楽しみます😁

 

 

 

キャベピーで細かく千切りに刻んだものと、

包丁でざっくり切った2つの食感を楽しみます

 

 

 

 

 

キャベツ 200g

薄力粉 100g

ゆるま湯 120㏄

昆布だしの素・かつおだしの素 各大さじ1/2

たまご 1個

揚げ玉 適量

ボウルで材料を混ぜて、豚肉には塩コショウ

 

 

 

フライパンで焼いたら、

 

 

 

ソースとマヨネーズをかけていただきます

鰹節かけるのを忘れてました😅

のんびりと好きなものを味わう一人ランチ、今度は何を食べようかな?🤔

 

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

昨日は冷凍庫から、しゃぶしゃぶ用牛肩ロースを取り出して解凍

美味しそうなお肉に半額シールが貼られていると、つい買ってしまう😅

このクセのせいで、すぐに冷凍庫がパンパンになります😂

 

 

 

冷蔵庫にあった野菜たちと、タラを切って、

 

 

 

タラはお湯をかけて湯引きして、盛り付けたら、

 

 

 

牛しゃぶご飯の完成

 

 

 

前日が揚げ物祭りだったので、次の日はあっさりと

 

 

 

「やっぱりしゃぶしゃぶはポン酢が合う」

 

 

 

「私は絶対にゴマダレだな」

だんだんと暖かくなってきたから、鍋を楽しむ回数が減ってきそう。

 

「暖かくなったら、モモちゃんと一緒にキャンプとか、公園でピクニックしたいね」というと、

「公園はいいけど、キャンプは虫が来るからヤダ」と虫嫌いの杏ちゃん

 

虫対策をしっかり準備しながら、ドッグランがあるキャンプ場探しをし始めよう😁