お昼はマックがいい

 

姉の家に杏ちゃんとモモちゃんが2泊お世話になったので、

みんなにお礼をしようかと思ったら、

部活やバイトで忙しい子が多く、


一緒にランチできたのは、たまたまグラウンド不良で部活が休みだったいとこちゃん1人だけ。

 

 

「マックがいい」といとこちゃんと杏ちゃん

約30年前にバイトしていたマックに行って、ドライブスルーで持ち帰り。

昔も今も、マックは人気ですね😊

 

 

 

「今の子はこういう食べ方なの」といつものお気に入りの食べ方🤣

たしかに、昔はそんな食べ方してる子はいなかったかな?🤔

 

 

 

バイトの前にバレンタインチョコをくれたいとこちゃん

「杏ちゃんも手伝ったんだよ」とみんなの合作のバレンタインスイーツをもらいました😊

チョコを溶かして型に流して固めるだけでも大変だったのに、、、

素晴らしすぎて声が出ない😲

大切に味わおう😋

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

家に帰ると、スクエア揚げ物鍋が届いてました!

ヴィンテージグリーンの色合いがいい😁

 

 

「せっかくだから今日は揚げ物にしようか?」というと

「クリームコロッケがいい」とリクエストされたので

 

 

 

近所のスーパーで、総菜と揚げるだけエビフライを購入

 クリームコロッケは無かったので、グラコロを購入

 

 


揚げ物といえばやっぱりキャベツの千切り

キャベツの千切りといえば、キャベピーMAXです😁

 

 

 

簡単にエアリーなキャベツの千切りが‼️

エアリーだから多めに見えてもサクサク食べられちゃいます!

 

 

 

「今日は私がオムレツ作ってあげる」と料理熱が高まってきた杏ちゃん

「材料とか作り方はわかってるの?」と聞くと、

 

 

 

「おむ兄の動画をめっちゃみたから大丈夫」と自信がみなぎってます😊

 好きな動画を見てると、料理の勉強もできちゃうなんて、いい時代だ😄


 

 

「ほら、トロトロになってるでしょ?」

良い感じの火の通り加減!

 

 

 

オムレツを美味しい状態で食べるためにも、急いで揚げます!

と言っても入れるだけ😂

 

 

 

揚げ物が全部浸る量の油で揚げるから火加減を気にするくらいで楽ちん

やっぱり多めの油で揚げた方が、サクッとおいしそうに揚がります🤤

 

 

 

杏ちゃんオムレツと揚げ物定食の完成

 

 

 

「オムレツ、トロトロになってるかな~」と心配そうな杏ちゃん

 

 

 

「トロっとしててめっちゃ美味しくできたじゃん!」と良い感じの出来上がり

「今度は杏ちゃんにオムライス作ってもらおうかな?」とリクエストすると、

「いいよ!」とやる気満々でした😁

 

 

 

揚げ物もいい感じに揚がってます😊

お惣菜の揚げ物も2度揚げすることで、外はサクサク、中までアツアツの出来立ての美味しさ😋

 

 

 

このサクサク感が家で簡単にできると、揚げ物を作りたくなってしまう🤔

カロリー対策を他で頑張らないと😅

でも、天ぷらとかもやってみたいな~🤔

調理道具が増えると、夢が膨らみます😁