昨日のヘアアレンジ

 

「今日は体育があるから、くずれないひとつまとめにしてほしいな」ということで、

 

こちらの編みおろしアレンジを参考に。

 

一緒に動画を見ながら「これみたいに上もピンピンってほぐしてね」と細かい要望も増えてきました😅

 

 

 

学校から帰ってきたら、モモちゃんと少し遊んで、

 

 

 

今日は大仕事が控えてます👩‍🍳

「いとこちゃんたちにバレンタインチョコをあげたい」と数日前から買いそろえていたバレンタイングッズ

 

 

 

初めてのチョコ作り

 

チョコなどのお菓子は作ったことがなかったので、

いろいろなサイトを見ながら研究しておきました🤔

 

 

 

まずはホワイトチョコを刻んで、

「これ硬くてめっちゃ疲れる」と1枚で音を上げる杏ちゃん😅

「まだ始まったばっかだよ!」と言いつつ手伝ってあげました😊

 

 

 

ノアール(ついオレオと言ってしまう😅)を麺棒で細かく砕いて、

「これは楽しい」バンバン楽しそうにたたきます。

 

 

 

そして、ミルクチョコを刻む。

「またこれか~。疲れる~」とボヤく杏ちゃん😅

お菓子作りの大変さが身にして分かったようです。

 

 

 

刻んだチョコを湯煎して、

 

 

 

型に流し込んだら、

全体にならして

 

 

 

冷蔵庫で固める。

ベイマックスなので、まずはホワイトチョコ😊

 

 

 

固まったら、マシュマロとノアールをトッピングして、

 

 

 

チョコを流し込んだら、爪楊枝でならして、

 

 

 

冷蔵庫で固めてできあがり!

 

 

 

「待ってる間に勉強終わらせるぞ」とやる気スイッチが入った理由は、

 

 

 

出来上がったチョコを

 

 

 

試食できるから😂

 

 

 

でも、試食するのは取る時に失敗したベイマックス🤣

 

 

 

「形は崩れてるけど、味はおいしい」とゴーサインがでたので、

チョコがある限り、ベイマックスを量産していきました😁

 (この回だけベタついたのでココアパウダーをかけました(かけ過ぎました😅))

 

 

昨日の晩ごはん

 

チョコ作りが大変だったので、夜ご飯は作れません🤣

冷凍庫に残っていたカレーと、

先週から「久しぶりにナンが食べたい」と言っていたので、

 

 

 

近所のインド料理屋さんでバターチキンカレーとナンとチーズナンをテイクアウト

 

 

 

チーズがたっぷり入ったチーズナン

「これだけで食べてもおいしいね」とチーズ好きの杏ちゃん

 

 

 

バターチキンカレーも本格的な味わいで美味しい😋

 

 

 

冷凍保存してた牛筋カレー、

牛筋がホロホロで美味しい😋

 

 

 

「今日はチョコ作り頑張ったからご飯が美味しいね」

達成感満載で充実した1日を過ごし、幸せそうに眠りにつきましたとさ😁