昨日のヘアアレンジ

 

「今日は2つに結んでほしい」ということで、三つ編みツインテールに。

昨日からテニスの習い事も始まったので、くずれない髪型にしました😊
 

 
2月から娘の習い事も始まって、
image
僕も引っ越しでやめていたジム通いも再開しました!
2か月ぶりの筋トレは、ちょっとやっただけで、つりそうになったり、めっちゃ筋肉痛になったり😅
また少しずつ体を慣らしていかないと💪

 

 

 

図書館で借りてきた本

 

そんなわけで、筋肉痛で動けなかった昨日は、

筋トレはお休みして読書📖

 

 

久しぶりに図書館で、気になった本4冊(+レシピ本1冊)を借りてきたけど、

結局2週間という期限で読めたのはこの2冊だけでした😅

どちらの本もとても読みやすくて、

 

 

特に”多分そいつ、今頃パフェとか食ってるよ。”は、

 

4コマ漫画なので、深い内容なのにするすると読めました。

 

 

SNS(スマホ)との付き合い方や、人間関係や職場でのもやもや、

自分の人生をどう生きていくか、といった

誰にでも「そういう気持ちわかる。」「このもやもやにいつも悩まされる」と思うようなことへの解決の糸口を教えてくれます。

 

この本を読んで、そうだよな~と感じたのは、

好きなことややりたいことを「そんなことしている時間がない」と、後回しせずに、

自分が好きな「そんなこと」をやる!

 そして、食べたいものを食べる😁

 

 

 

”繊細さんの幸せリスト”は、

繊細さんの定義や診断テストなどを紹介したうえで、

繊細なことは実は幸せなことで、繊細さんがどうしたら生きやすいかを教えてくれる本でした。

 

僕は繊細さんではないのですが、

・小さなことでも感じて、楽しむ

・自分の直感を信じる

・自分が「いい」と思えることをやる

ことを大切にしたいと感じたのと、

 

ブログを通して自分を表現できるようになったこと、

そして、コメントなどで共感をいただける今の環境を改めて有難いと思わせてくれた1冊でした。

 

 

読めなかった2冊も、ぱらっと見たところ、やっぱりちゃんと読みたいと思ったので、

改めて借りて読もうと思います。

 


 

昨日の晩ごはん

 

昨日はちょっと楽をして、

ふるさと納税で届いたうなぎを食べました😋

調べてみたら、うなぎは筋肉を作るたんぱく質も豊富で、
筋肉痛からの早い回復を期待できるDHAとEPAが含まれているようで、今の僕にはピッタリ😁
カロリーは高いのですが😅

 

 

 

 

湯煎したら、

 

 

 

袋を開けて、そのままカット。

そのまま切れる袋のようで、まな板が汚れずに便利😁

 

 

 

切った大きい切り身は、魚焼き機でカリッと焼いて、蒲焼に

 

 

 

小さい方はだし巻き卵で包んで、う巻きに

 

 

 

前日のイワシのつみれの味噌汁には、娘が好きな白滝を追加で入れて、

image

 

 

 

豪華!うなぎ晩ごはんの完成

 

 

 

う巻き、真ん中には包めてないけど、

「たまごとうなぎのタレの味があってるね」と味はおいしい😋

 

 

 

うなぎはやっぱりうな丼にして、

 

 

 

美味しいに決まってます😍

 

 

 

ご飯を食べ終えたら、熱燗で一杯🍶

やっぱり、和食には日本酒が合いますね😊