昨日は、たくさんの誕生日のお祝いコメントをいただきありがとうございました🙇‍♂️

皆さんからのコメント・応援を励みに、これからもブログを綴っていきます😊

 

 

ギリギリに起きた朝

 

ここ数日、雪が降ったりと寒かったからか、

またしても寝坊をしてしまった昨日、

登校まで全く時間がなかったので急いで着替えて、身支度をして、ココアを飲んで、

バタバタしながらギリギリで出発していきました😅

 

 

 

学校から帰ってくると、

「朝ぜんぜん遊べなかったから遊ぼう」とモモちゃんと追いかけっこ🐕

 

「遊んだからおねんねしましょうね」と布団をかけて寝かしつけてました😂

 

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

昨日は、杏ちゃんが熱望していたチキチキボーンを作りました!

最近になって、から揚げ粉の美味しさを知り、

いただいたコメントでチキチキボーンの素があると聞いてから、絶対に作りたいとスーパーを探していたのですがなかなか出会えず。

 

 

我慢出来なくて、ネットでお取り寄せしました😁

 

 

実際にはお試しで1パックを買いましたが、美味しかったので、10袋をリピ買いしました。

みんなにおすそ分けしよう😁

 

 

 

チキチキボーンは素に絡めて揚げるだけなので、まずは副菜作り

安くなってたイワシ、久しぶりにさばこうと思い、

 

 

過去のブログを見ながらさばいたけど、

 

 

 

2回目なのにへたくそになってました😅

賞味期限ぎりぎりで鮮度が良くなかったからなのか、

2回目と言うことで舐めて取り掛かってしまっていたからなのか、、、

 

 

 

でも、どちらにしてもぶんぶんチョッパーで跡形もなくつみれにするので、まぁいいか😐

 

【イワシのつみれ】

イワシ 4尾(100g)

ネギ 1/2本

しょうが(スライス) 2~3枚

片栗粉 大さじ1

味噌 小さじ1

ぶんぶんしようと思ったら、

 

 

 

「それ、私がやりたい」とブンブンブンブンかき回す杏ちゃん

何かストレスが溜まっているのだろうか?😂

 

 

 

「どう?もっとやる?」とブンブンしたりない様子😅

ちょうどいい感じになったので、

 

 

 

野菜を煮込んだところに入れて、

 

 

 

信州味噌と田舎味噌を

 

 

 

 

 

ブレンドして、イワシのつみれの味噌汁の完成!

 

 

 

そしてメインイベントのチキチキボーン

1袋で500gのから揚げができるけど、手羽中は380gほどだったので、エビを追加してみました🍤

 

 

 

揚げてるそばからチキチキボーンのいい香り🤤

 においにつられてやってきた杏ちゃん「早く食べたーい」と言うので、

 

 

 

揚げたてを1本ずつ試食しましたところ、

「めっちゃおいし~~~」

「チキチキボーンそのままじゃん‼️」と2人で感動しました🤩

 

 

 

僕自身も子供のころから大好きなチキチキボーン、まったくあの味のまま、しかも揚げたてで食べられるなんて、幸せすぎる🥳

たくさん揚げたけど、

「これ全部食べられる」と杏ちゃん😅

 

 

 

揚げたてのうちに、早く食べたいチキチキボーン🍗

 

 

 

チキチキボーン好きなら、絶対に食べてほしい揚げたてのチキチキボーン

一度食べたらやみつきになります😋

 

 

 

エビエビボーンも予想通り美味しかったです😁

次はこの素で何を揚げようかな?

 

 

 

 

 

イワシのつみれもフワフワで美味しい

image

「イワシのつみれもおいしいでしょ?」と聞くと

「美味しいけど、今日はチキチキボーンがあるからね」と、

イワシをさばいた苦労を、完全にチキチキボーンに持っていかれた晩ごはんでした😂

 

 

 

最近の欲しい物

 

イベントバナー

ただいま、お買い物マラソン開催中

 

誕生日もあるし、買っちゃおうかな~

と思っている、最近欲しいものは、

 

 

 

揚げ物用のスクエア鍋

今度はこの鍋でチキチキボーンを揚げてみたい😁

この店舗限定色のグリーンがめっちゃ気になってます

 

 

 

 

ぬか漬け容器

漬物が好きなので、ずっと気になってて悩み中🤔

 

 

 

通販番組を見てから気になってるポータブル電源

停電時や災害時の備えに準備しておこうかな?

 

 

 

 

他にも、今だけお得なクーポンも発行中です!

イベントバナー

半額で試せるのは10日まで!

 

 

 

入学・入園準備の便利グッズも

1000円OFFで買えるのは12日まで!

イベントバナー

いろいろなものにスタンプで切るので重宝します😁