0秒アイロン

 

一昨日の夜、

「髪の毛ふわふわにしたいから寝るときから三つ編みにして」とお願いしてきた杏ちゃん

 

 

 

翌朝起きて、「0秒アイロン」と髪ゴムを外すと

「ちょうど良い感じ」と納得の出来だった様子😊

 

 

 

ふわふわのままがよいということで、ちょっとだけくるりんぱ。

「雪が残ってるから、今日も雪で遊べる~」と嬉しそうにで登校していきました😁

 

 

 

杏ちゃんの登校を見送りながら、モモちゃんに雪道体験をさせてみると、

童謡の「雪やこんこ」そのままに、

よろこびかけまわってました🤣

 

 

 

自分の誕生日だった昨日、

雪の中、外出する予定があったので、

お昼はちょっと寄り道して

大好きな”すごい煮干しラーメン”を

 

 

 

このラーメンに出会ってから煮干しラーメンが好きになり、

週1で食べに通っていたことを思い出しながら美味しくいただきました😋

 

 

 

 

昨日の夜ごはん

 

そして、夜ごはんも外食でお祝い🍻

なにげに引っ越してから初めてのご近所外食

 

 

 

行ってみたかった焼き鳥屋さんに付き合ってもらいました

炭火焼で焼いた新鮮なレバー、絶妙な焼き加減と塩加減で絶品🤩

「何これ、ハツ?美味しいね!」と初めてのハツ焼きに感動する杏ちゃん😁

 

 

 

お互いに好きなものを頼んで、

 

 

 

寒い日には、焼き鳥をつまみに熱燗が最高においしい🍶

 

 

 

「誕生日だからパパが黄身つぶしていいよ」とつぶしたそうに言ってきたので🤣

代わりにつぶしてもらいました

 

 

 

家に帰ると「誕生日おめでとう」と最近ハマっている絵をくれた杏ちゃん

ちょっと末広がりな体のバランスが気になる😂

 

 

 

「裏も見てみて」と見てみると

メッセージも書いてくれていました😁

 

44歳、しあわせ(4合わせ)な1年になりそうです😄