日曜日はゆっくり起きる

 

みんなでホームパーティーをした翌日はゆっくりと起きて、

僕も娘ももモモちゃんも、それぞれ好きなことをのんびりと😊

 

 

「あんまりおなかすいてないし、前に買った駄菓子食べていい?」

買ってから食べるのを楽しみにしていた駄菓子の麵を取り出した杏ちゃん

「最初はそのまま少し食べて」

 

 

 

「お湯を入れてラーメンにして食べるとおいしいんだって」

Tiktokで見て、どうしてもこれをやりたかったようです😁

「日曜日の朝、さいこう」と幸せな時間を過ごしてました😊

 

 

 

「今日は、習い事の買い物もあるから出かけるよ」

久しぶりにモモちゃんを残して出かけることに。

 

 

 

真っ先に行ったのは、ちいかわコラボをしていたGU

でも、欲しかったものはやっぱり完売していて、悔しがる杏ちゃん😩

 

 

 

それでも、何とか買えたちいかわのスウェットに早速着替えて

大好きなオムライスとカニクリームコロッケを食べれば機嫌もなおります🤣

明太クリームソースのふわとろオムライス、少しもらったらめちゃくちゃ美味しかったので、今度作ってみよう😁

 

 

 

その後も、テニスシューズを買ったり、学校で使うものを買ったり用事を済ましてから、スーパーへ

 

 

普段いかないスーパーに行くと、おいてあるものも違うので見ているだけで楽しい

 

 

 

鮮魚コーナーでは、初めて見るさめの卵を発見😲

こういう食べたことのないものを見つけると、無性に食べてみたくなります😊

 

 

 

「何これ?りんご飴だけど、アイスなんだって」と杏ちゃんも珍しいものを発見

ふだんあまりアイスなどは買わないけど、どんな感じなのか食べてみたかったので購入

 

 

 

そして、気になる総菜も見つけてしまったので、夜ご飯も総菜を購入😊

1枚500円のコスパがすごいピザと

魅惑のとろけるチーズメンチ

 

 

 

焼売の肉種が残っていたので、レンジ蒸し器で蒸して、

 

 

 

スーパーで買った釜揚げ白エビでサラダを作っていただきます

 

 

 

サラダには、昨日の残ったアヒージョをドレッシング代わりに😊

 

 

 

コスパにひかれて買ってみたピザは🍕

薄めの生地としっかりのっかった具材で、ワンコインとは思えません

 

 

 

そして、チーズメンチは、

トロトロチーズたっぷりで、その名の通り魅惑の味わいでした。

 

スーパーやお肉屋さんの揚げ物(惣菜)って本当においしいので、

材料を買って自分で作る手間や揚げ油の処理を考えると、

もはや自分で作る気になれません😁