ヘアアレンジ

 

昨日は目覚ましが鳴るまで起きれなかった杏ちゃん、

起きた後もぐずぐずだったので時間がない😅

 

新しいやつはムリだな~と思っていたら、

「今日はオニオンヘアがいい」と言うことで、

いつもの三つ編みオニオンヘアに

寒い中でも元気に登校していきました😁

 

 

 

モモちゃんの寝床

 

昨日のモモちゃんは、遊び散らかしてそのままコテン😴

こんなに遊び散らかしながら、自由気ままに寝るモモちゃん🤣

 

幸せそうで何よりです😁

 

 

 

引っ越してから約1か月、

引っ越しの手続きや家の片付け、

娘の習い事など生活環境がようやく整ってきたので、

 

 

 

そろそろ読書も再開しようかなと、図書館へ

気になった本をいくつか借りてきました。

 

図書館だと2週間という返却期限があるので、

期限までに読もうという気になります😁

 

 

 いつも習慣にしたいと思っている読書、

今年こそは習慣化したい!


 

昨日の晩ごはん

 

昨日は、早速借りてきた世界一美味しい手抜きご飯から

 

 

カフェ風てりたまチキン丼をつくりました😊

 

 

 

煮卵を作って、鶏モモを切って、醤油・酒(各大さじ5)・砂糖(大さじ2)で調味料を合わせておいて、

 

 

 

これまた「手抜きごはん」にのっていたチーズテジカルビと一緒にモモ肉を炒める。

テジカルビは、豚肉とキムチを炒めて、醤油(大さじ1/2)・酒(大さじ1)・おろしニンニク(小さじ1)で味付けしました。

 

 

 

テジカルビはチーズをのせて、蓋をしてチーズをとかし、

照り焼きチキンは、調味料を入れて火にかける。

 

 

 

待ってる間に、モッツアレラチーズをとミニトマトを切って、

 

 

 

オリーブオイル(大さじ2)・レモン汁(小さじ1)、塩・粗挽きコショウ(少々)で、

ドレッシングを作ってカプレーゼに

 

 

 

今日はいとこちゃんが泊りに来たので3人分

いとこちゃんが来てくれて、杏ちゃんもテンション上がり気味です😁

 

 

 

てりたまチキン丼、レシピ本のようにカフェ風な盛り付けはできませんでしたが😅

味はおいしくて、ご飯がモリモリ進みます🍚

 

 

 

チーズテジカルビもおいしい😋

「キムチが入ってるけど、チーズたっぷりだから私でも食べられる」と杏ちゃん

 

 

 

ご飯を食べて、少し休んだら、

「ケーキを作ろう!」といとこちゃん

「やったー!手伝う~」と張り切ってお手伝いしてました😁

 

 

 

 

お買い物マラソンはほぼ今日まで

 

イベントバナー

いろんなお店を買いまわるとお得になるお買い物マラソンは、ほぼ今日まで😊

 

 

 

今だけお買い得な商品も、セールは間もなく終了

イベントバナー

 

 

 

グリーン玄米は今月末までお買い得です

イベントバナー

今度は白米と混ぜて炊いてみよう

 

 

 

昨日のほうれん草のスープも野菜ブイヨンで作りました😁

イベントバナー

安心の調味料😊味もおいしいので、気になる方はこの機会に!