ヘアアレンジ

 

昨日は目覚めがよく、時間もあったので、

アプリを見ながら決めたヘアアレンジ

耳上を一つにまとめて、その上にかぶせるようにクルリンパして、

おりてる髪を左右に2つにわけて、三つ編みを作ってまとめました。

(リンク先が見当たらず、、、文章にすると難しい😅)

 

 

 

昨日の寝床

 

昨日は寒い中でのお散歩だったからか、帰ってくるなり自分の部屋のベッドへ

温かい日差しの中、すやすやと眠ったら、

 

 

 

「おはよー」と、眠い目を開けながら、

寝癖をピンピンに立てて起きてきました🤣

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

昨日は前から気になっていたグリーン玄米を炊いてみました😄

白米よりも栄養価が高くて、カロリーや糖質も抑えられるグリーン玄米

 

昔、玄米を食べたことはあったのですが、

玄米にはちょっと抵抗があったので、

グリーン玄米を試してみました。

 

 

 

玄米と言うと赤茶色のイメージでしたが、本当にグリーンでした😊

グリーン玄米1カップにつき、水を2カップ入れて炊けば良いようで、

浸水時間も30分ほどで、白米モードで炊けるから、玄米初心者でも安心して炊けました😁

 

 

今だけ10%OFFで購入できます!

イベントバナー

 

 

 

玄米のおかずは、生姜焼き

玉ねぎが小さめだったので、使い切りたかったもやしを追加

豚肉に薄力粉をまぶしたら、

 

 

 

両面焼いて、取り出し、玉ねぎともやしを炒めて、

 

 

 

醤油 大さじ1.5

酒・みりん 各大さじ1

砂糖 大さじ1/2

おろししょうが 小さじ1

 

また豚肉を戻し入れたら、たれを回しかけて絡めながら炒める

 

 

 

グリーン玄米も炊き上がりました

よそってみるとモチっとした感触

 

 

 

前日のかぼちゃの煮物やイカの醤油漬けとともにいただきます🙏

 

 

 

グリーン玄米、クセや香りもなく柔らかめの白米を食べている感じ

「なんかいつものご飯と違うと思ったけど、柔らかくておいしい」と杏ちゃんも抵抗なく食べてました。

これで栄養価が高くてカロリーオフなのがうれしい!

 

ただ、僕には少し柔らかすぎだったので、

今度は水の量を減らしたり、白米と混ぜて炊いてみようと思います😊

 

 

 

生姜焼きは安定の美味しさ

いつも豚小間など、薄切り肉で食べなれている生姜焼き

「いつもの薄いお肉の方が食べやすい」


久しぶりの厚めのロース肉での生姜焼きに

僕は食べ応えがあってよかったけれど、娘には食べ辛かったようです😅

 

 

楽天マラソン開催中

 

イベントバナー

楽天マラソンは今週日曜日の1:59まで!

 買いたいものがある方は、このタイミングでの買い周りがお得です😊

 

 

扱いやすくてもちっと美味しい玄米も

イベントバナー

 

 

 

シャキシャキ触感のスルメイカも10%OFF😁

イベントバナー

 

 

 

毎日このブラシで娘の髪をとかしてます😁

 

 

このワンピースも娘のお気に入りでヘビロテしてます😊