ヘアアレンジ

 

娘が小学校に入ってから始めたヘアアレンジ、

ずっと伸ばしていた髪を、小3初めに短く切ってからやらなくなったけど、

また最近やり始めることに。

 

 

 

始めた当初は三つ編みくらいしかやったことがなかったので、

Youtubeで編み込みの動画を見ながら練習し、

裏編み込みの存在もその時に初めて知って、また動画で真似しながらやって、

という繰り返しでした😄

 

 

2年もやっていると、だいぶ慣れてくるけれど、

レパートリーが全然なかったので、何かいいサイトやアプリがないかなと調べて、

 

 

このアプリにたどり着きました

 (ヘアアレンジでおすすめのアプリやサイトがあれば教えてください🙇‍♂️)

 

 

 

アプリを一緒に見ながら、

「今日はこれがいい」「それは時間ないから無理」

「じゃあこれ」「それはムズすぎ」

「これはどう?」「いいかも」

というような感じでヘアアレンジを探してます😅

 

 

 

 

今日の寝床

 

朝の散歩帰り、ちょっと物足りなかったのか、帰ってきてからもおもちゃ箱からおもちゃを引っ張り出して遊ぶモモちゃん🐕

 

 

静かになったから寝たかな~と思ったら、

 

 

おもちゃで遊びながら、ソファーでくつろいでました🤣

娘が学校から帰ってくると

「モモちゃんはいいよね~、学校もないし、宿題もないし、遊ぶか寝るかだけだもんね」

いつもうらやましそうに言っているけど、

 

こういう姿を見ると、「モモちゃんはいいよね~」と、つい言いたくなります🤣

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

昨日は楽しみにしていたこちらを解凍して、和食献立に

 

 

寒シマメの肝醤油漬け

イベントバナー

今日25日の23:59まで15%OFFクーポンを配布中です!

 

 

 

久しぶりにかぼちゃが食べたくなったので、

かぼちゃの煮物を圧力鍋にお任せして、

水(100㏄)、醤油・酒・みりん・砂糖(各大さじ1.5)を入れて、圧力調理2分

 

 

 

こちらも久しぶりに買ったサバ

何を作ろうかと考えた結果、大根もあったのでみぞれ煮を作ることに。

 

 

 

大根をおろして、サバを3等分に切ったら、

 

 

 

薄力粉をまぶしたサバを両面焼いて、一度取り出し、

 

 

 

空いたフライパンに、水(100㏄)、醤油・酒・みりん(各大さじ2)、かつおだし(小さじ1)を入れて火にかけたら、

サバを戻して、落し蓋をして10分ほど煮たてる。

 

落し蓋、ちゃんとしたの買おうかな?🤔

 

 

 

煮立ったら、大根おろしを入れて絡めたら完成

 

 

今回使ったのは骨ありだったけど、骨なしの方が、

子供にあげるのに安心なので、これを買いました😊

 

 

 

娘が苦手なナスを使った味噌汁には、気分を盛り上げる星形のお麩を浮かべて、

 

 

 

久しぶりの和食献立の完成

 

 

 

届いてからいつ食べようかと楽しみにしていたスルメイカの醤油漬け

しゃきしゃき漬けの商品名の通り、

獲れたて新鮮なうちに冷凍されたことがわかるほどのしゃきしゃきの触感🤩

 

 

 

いつも食べているいかの塩辛とは違って、

塩辛さがなく、肝の風味が感じられる醤油漬け、

おつまみにしても、ごはんのお供にしてもぴったりな味わい😋

これだけで、ご飯何杯でも食べられそう🍚

 

 

 

初めて作ったさばのみぞれ煮

サバの身も柔らかくて、何よりタレがしみ込んだ大根おろしが最高においしい😋

「大根おろしがおいしいね」と言うと

「私は大根おろしは苦手かな」と言うので、全部回収しました😂

 

 

 

「今日はこれが一番」と、かぼちゃの煮物をおかずにご飯を食べる娘

今日はごはんに合うおかずが多かったけど、

それぞれ好みが分かれた晩ごはんでした😊

 

 

 

お買い物マラソン

 

イベントバナー

昨日から始まったお買い物マラソン

 

今日は25日でポイント5倍デーなので、いろいろな商品がお買い得です😊

 

 

 

しゃきしゃき触感のスルメイカ

イベントバナー

15%OFFクーポンの配布は、今日25日の23:59までです!

 

 

 

野菜ブイヨンの100円OFFも期間限定です!

イベントバナー

気になる方はぜひこの機会に!

 

 

 

今だけ半額の骨取り塩さば

骨がないから、子供にも安心で、お弁当にも重宝しそうです😊

 

 

 

前に買った今治タオル、今でもフワフワで気持ちよくふけるのでおススメです!