学校に慣れ始めた娘

 

友達もできて、毎日のように遊ぶようになった杏ちゃん

 

 

「○○ちゃんもいつも髪結んでるから、今日は髪結んで」と、

いつもの編み込みヘアに

昨日も帰ってきてから「友達と校庭で遊んでくる」と帰宅後すぐに元気に遊びに行きました😊

 

ほっぺたを真っ赤にして帰ってきた杏ちゃん☺️

寒くても、楽しく遊んでるみたいで良かった😁

 

 

 

昨日は、モモちゃんのトリミングに感化されて、美容院を予約したので、

外出がてらラーメンランチ🍜

ラーメン屋さんに来るとついつい大盛りを頼んでしまいます😅

 

 

 

ラーメンランチの回数が増えると、糖質やら何やら気にもなるけど、

この美味しさと幸福感にはかないません🤣

 

 

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

昨日はカニカマを使い切りたかったので、

「カニカマ 豚肉」で検索して出てきたレシピを参考に

 

 

カニカマチーズ肉巻きを作ってみました!

 

 

 

豚ロース肉に半分に切ったスライスチーズをのせて、カニカマをのせて丸める。

 

 

 

カニカマは7本しかなかったので、余った豚肉はレタスを包みました。

全体に塩コショウを振ったら、

 

 

 

包み終わりを下にして焼き、転がしながら全体的に火を通します。

醤油・酒・みりん(各大さじ1)と砂糖大さじ1/2でたれを作ったら、

 

 

 

レタス巻きと、カニカマ巻きの数本をたれに絡めて、

 

 

 

肉巻き晩ごはんの完成

 塩味とタレ味で。


 

 

「カニカマとチーズがめっちゃ合うね」と好きな食材のコラボに喜んで食べる杏ちゃん

 

 

 

「私はタレの方が好きかな」とキャベツ巻きもおいしく完食

肉巻きは、ご飯にもおつまみにも合うから、重宝します😊