休日のお出かけ

 

新小岩まで用事があった昨日、

モモちゃんも遊べる公園を探すか、

モモちゃんは留守番させて、杏ちゃんが楽しめる場所を探すか、

いろいろ考えていたら、

 

 

 

スカイツリーが16日までちいかわコラボしていることに気がつき

image

「このちいかわのところ行きたい?」とサイトを見せると

「絶対に行きたい」と即答😄


 

※明後日、1月16日までのイベントです

 

 

 

ご飯はいいから、グッズを買ったり、スイーツを食べたりしたいというので、

お昼は残り物などを

 

 

 

揚げたり、おにぎりにしたりして

 

 

 

お弁当セットに。

お弁当は道中、車の中で食べて、

用事を済ませて、

 

 

 

いよいよスカイツリーへ

「前に来たときは鬼滅の刃とのコラボだったよね~」

「あの時もドキドキだったけど、今回はちいかわだからもっとヤバい」と杏ちゃん🤣

 

 

 

「写真とかはいいの。グッズとちいかわのカフェに行きたい」ということで、

今回は展望回廊まではいかずに、展望デッキまで登ることに。

 でもちいかわん見ると、一緒に写真を撮りたがります😁


 

 

残念ながら、着いたときにはちいかわコラボカフェの整理券が完売していて行けませんでした😭

「これが飲みたかったのに~。このコースターももらえたんだよ😢」と悲しむ杏ちゃん

 

 

 

「じゃあ、カフェに行けなかった分、好きなグッズ買っていいよ」と言うと

 

 

 

「やった!ハチワレだ」

 

 

 

10種類のうち、何が当たるかわからないアクリルスタンドを買って、

一番欲しかった”ちいかわ”は当たらなかったけど、

運よくかぶることなく好きなキャラもゲットできた杏ちゃん

image

 

 

 

 

「でもやっぱり食べたかったな」とさみしそうな目でカフェを見ていたので、

今度”ちいかわレストラン”に行くことを約束しました🤣

 

 


「全然怖く無いよ」と、下が見えるガラス板の上でジャンプする杏ちゃん😱

僕は高所恐怖症なので、遠慮しておきました😅



 

家に帰る途中、雨が降ってきたかと思うと、みぞれになり、

 

 

 

家についてちょっとしたら雪が降ってきました⛄

「杏ちゃん、雪が降ってるよ」と伝えると、

 

 

 

「モモちゃんに雪を見せなきゃ」と、モモちゃんを連れて外へ

 

 

 

初雪をかぶったモモちゃん

ちょっと寒そうでした🤣

 

年が明けてから、なかなか取れなかったトリミングの予約も取れたので、

モモちゃんのモサモサヘアも、もうちょっとしたら見納めです😂

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

昨日は、厚切りステーキを焼くことに🥩

 

 

 

大き目のステーキだったので、すりおろした玉ねぎ1個分を両面にすりこんで、冷蔵庫で2時間ほどねかせます。

 

 

 

お肉を焼きながら、トマトと卵のスープを作って、エビフライを揚げ焼き。

お肉を焼いた後で、つけた玉ねぎをフライパンに入れて、しょうゆとおろしにんにくを加えて玉ねぎソースにしました。

 

 

 

厚切りステーキ御膳の完成です。

 

 

 

「私はエビフライはソースよりもマヨネーズ」

エビフライがあるだけでご機嫌なので、また揚げるだけの冷凍エビフライを買っておこう😁

 

 

 

「ステーキ柔らかくておいしいよ」

「ほんとだ!柔らかい。でも脂身はいらないかな」と脂身をはずす杏ちゃん

 

自分が小学生だったころは、脂身部分を兄弟で奪い合っていた記憶があるけど🤣

時代は変わったのかな?🤔

 

場所によって、火が通っていたり、まだ赤かったりしたので、

選びながらレアすぎる部分は焼き直しながらおいしくいただきました😋