登校2日目

 

昨日の登校初日のブログに、たくさんの応援メッセージをいただきありがとうございます🙇

 

 

 

昨日からは集団登校で高学年のお兄さんお姉さんに連れられて学校へ向かっていきました。

 

集団登校だと、待ち合わせているから寝坊もしにくいし、学校までの道のりも安心だし、

見送る側からすると、いいシステムですね😁

 

子供たちからすると、みんなを待ってから、並んで行かなくてはいけないわずらわしさなどがあるのかな?🤔

 

 

 

昨日もまだ給食はなく、早めの下校だったので、迎えに行くかどうか確認してみると、

「モモちゃんと迎えに来てほしい」と言うことで、散歩がてらお迎えに🐕

「あっモモちゃんだ。かわい~」とクラスメイトにも可愛がられながら帰宅。

 

 

 

新学期早々に席替えがあったようで、新しい友達もできたと話す杏ちゃん。

「転校生扱いはなくなってた?」と聞くと

「1日目よりもなくなってた」とのことで、ちょっと残念そうな反応🤣

「でもそうやって、クラスになじんでいくんだよ」と、日に日に慣れてきた様子でよかった😊

 

 

 

「今日は学校で書初め頑張ってくるから、お昼はマックがいい」と事前にリクエストがあったので、

 

 

 

お昼はマックに

 

 

 

僕もちょうどCMを見て、ゴジラバーガーが気になっていたところでした😂

肉厚なパテが2枚に、たっぷりのてりやきソース。

食べ応えが半端ないてりやきバーガーで、おいしかったです😋

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

昨日もがんばれ転校生!リクエストメニューで

image

お子様ランチプレートに😊

 

 

 

昨日のすき焼きで残ったお肉と冷蔵庫にあった野菜を使って、

 

 

 

野菜をざっくり切ったら、

 

 

 

今年もお世話になります、ぶんぶんチョッパーさん🙇

 

 

 

肉も刻んで、炒めたら、

ご飯も入れて、塩コショウ・コンソメで炒めて、

ケチャップで味付けしておく。

 

 

 

ハンバーグ用に、ひき肉を解凍して、玉ねぎを刻んだら(もちろんぶんぶんチョッパーで😂)

 

 

 

玉ねぎを炒めて、冷ましておく。

玉ねぎを冷ましておく間に、

 

 

 

テニスの習い事の体験に🎾

テニスとスイミングの習い事は続けたいということで、今月は体験月間💪

 

 

 

 

ひき肉 400g

玉ねぎ 1個

卵 1個

パン粉 大さじ6

牛乳 50㏄

塩 小さじ1/2

コショウ・ナツメグ 各少々

体験から帰ってきたら、ひき肉と玉ねぎ、調味料を入れて、ハンバーグをこねて

 

 

 

成形して焼く。

 

 

 

エビフライは冷凍を揚げるだけ😊

 

 

 

ハンバーグに火が通ったら、ケチャップと中濃ソースと水を入れて、ソースに絡めておく。

 

 

 

卵を焼いたらオムライスにして、ハンバーグをのせて、

お子様ランチプレートの完成!

 

 

 

お子様ランチ、おいしいけど、めっちゃ疲れる😅

「ハンバーグから肉汁めっちゃ出るよ」

「めっちゃふわふわでおいしい」

と、喜んで食べてくれたからむくわれます😊

 

 

 

「エビフライも大きくてサクサクでおいしい」と、

お子様ランチプレートを満足そうに食べてくれました😁

 

 

 

明日からは楽しみの給食も始まって、学校も平常運行に。

日々の生活リズムも食生活も、平常運行になるように調整していこう😊