新学期の準備


お正月休みでのお休みモードから

スイッチを切り替えられない日々😅




そうは言っても、始業式はやってくるので、

新しい学校の準備を始めよう!




冬休みの宿題で縄跳びの練習があったので、

「まずは縄跳びの練習する」と張り切りだした杏ちゃん

「久しぶりにやったから、うまく飛べない」と30分ほど練習。


「二重跳びはできなかったけど、100回連続で飛べたから、今日は終わり」といい汗をかいてました💦






昨日の晩ごはん


昨日はタイに単身赴任している友人が帰国していたので、

我が家で焼肉パーティー




「日本語で会話しながら食べられるだけで幸せだわ」

タイ単身生活の苦労話や、高校時代の思い出話で盛り上がり、




〆のカニ汁をだすと、

「日本食を気軽に食べられるのがこんなに幸せだと思わなかった」

日本にいると忘れてしまいがちな日本の良さを

改めて感じられた晩ごはんでした😊