正月旅行の準備


この数年、コロナの影響や子供たちの受験の関係で行けてなかった親族での正月旅行




今年は子供たちも欠けることなく行けることになり、総勢15人の大移動に😁




これだけの人数だと、出費もかさむので、

今回も一棟貸しの宿泊施設を予約。




一棟貸しだと、買い出しや料理の手間は掛かるけど、

大人数には安価で、時間も気にせず、のんびりと過ごせる良さがあります😊




各家庭それぞれ買い出しや食事の下準備など、手分けして、

僕は飲み物を買い出しに。

改めて見るとすごい量🤣

ジュースもお酒も飲みきれるのだろうか🤔




買い出しから帰ってきたら、お昼。

年末でバタバタしてるので、お昼は手軽に😁




パスタとウインナーを茹でて、

パスタにソースをからめたら、




「黄身のせるのやりたい」と、よく失敗してしまう卵黄のせチャレンジ

「うまくできた!」




今年最後の卵黄のせは、2つとも成功しました😄




のってると見た目も味も増す卵黄、

これがのってるだけで幸せ😊




年末の仕上げはモモちゃんのシャンプー

本当はトリミングに連れて行ってあげたかったけれど、

皆考えることは同じようで、

どこも予約でいっぱいでした😅




でも、いいにおいで、フワフワな感じで新年を迎えてほしかったので、家でお風呂に🛀




洗った後はドライヤーでしっかり乾燥

初めてのドライヤーに驚き、嫌がるモモちゃん




「私がだっこしとくから」と2人がかりでドライヤー




それでも嫌なものは嫌ですね😅

嫌がらない方法があるのかな?🤔




それでも、いいにおいに包まれたモモちゃん

これで家族皆で、良い新年を迎えられそうです。





2023年、ありがとうございました🙇‍♂️


2023年、いろいろなことがありました。

このブログを始めたのも2023年の3月。


そう振り返ると、長かったような、早かったような。


今日まで続けて来られたのは、

このブログを見てくださる方々、

応援していただいている方々、

そして、コメントをくださる方々のおかげです。


改めまして、ありがとうございます🙇‍♂️




2024年は心機一転、

娘にもモモちゃんにも

新しい環境、出会いを楽しめる一年になるといいなと思ってます😊



皆さまにとっても、

2023年最後の今日が良い年越しとなり、

素敵な2024年の年明けを迎えられますことを願ってます。


2023年、ありがとうございました🙇‍♂️