いとこちゃんをお迎えに


いつもいとこちゃんの家に遊びに行かせてもらっている杏ちゃん。

 

昨日は、いとこちゃんが遊びに来たので、お迎えがてらお散歩に🐕

 

 

 

いとこちゃんと会ってから、近所をぶらぶら散歩してたら、

美味しそうなパン屋さんを見つけたので、朝ご飯に購入

お客さんが来ると、普段食べないような優雅な朝食になります😁

 

 

 

「サンタさんからもらったマリオのゲーム一緒にやろう」と杏ちゃん

「マリオなんて、何年ぶりにやるんだろう?」といとこちゃん

 

モモちゃんもゲームをしてる2人の膝の上を行ったり来たりして楽しそう。

 

 

 

みんなで遊んでる間に、引っ越しの整理。

集中して片付けられたからだいぶ進みました😁

 

 

 

お昼ご飯はお好み焼き焼

 

 

 

半分はキャベピーで細かくして、

 

 

 

 

 

半分はあらめのみじん切り

 

 

 

粉や卵、水、天かすなどを混ぜたら、

 

 

 

半分はシーフード、半分は豚チーズに。

 

 

 

焼けたら半々に盛り付けて、2回転めを焼く。

 

 

 

「お好み焼き久しぶりに食べた。ふわふわで美味しい」と食べてくれました😁

 

 

 

クリスマスも終わったので、ツリーの片付け🌲

「一緒に手伝って」と甘える杏ちゃん😁

 

 

 

このツリー、立てる時は、

僕が引っ越し作業をしている時に、

杏ちゃん1人で立てて、

 

 

 

飾り付けまでやってもらいました😊

成長を感じます😊

 

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

ツリーをしまったら、またゲームなどで遊んで、

夕方にいとこちゃんを見送りがてら、お散歩🐕

 

 

 

スーパーでたらこが半額になっていたので、

杏ちゃんのリクエストでたらこうどんに

「うどんは太いのがいい」という事で、きしめんを購入

 

 

 

お刺身はサラダにのせてカルパッチョ風に。

 

 

 

「やっぱり太いうどんはたらこに合うわ~」と自分のチョイスに満足そう😂

 

 

 

「ピエトロドレッシング、サラダにも刺身にも合うわ~」と負けじと自分のチョイスを自慢してみました🤣

 

 

 

 

 

いとこちゃんが杏ちゃんとモモちゃんの遊び相手をしてくれたから、

年越し前に家の片付けが終えられそうです😮‍💨