プレゼント交換会の準備

 

「パパ、みてみて!ジャーーーン」と折り紙をお披露目してくれた杏ちゃん

「何これ?めっちゃすごいじゃん」と驚いて聞くと、

 

 

 

「今度、学校でプレゼント交換会があるんだよ」

「それでみんなそれぞれで、折り紙を折ってプレゼント交換するの」とのこと。

 

 

 

確かに、この2週間ほど、時間があると動画を見ながら折り紙をせっせと折っていました。

 

単純に千羽鶴以降、折り紙が好きになったのかと思っていたら、

学校でのプレゼント交換だったとは。

 

 

 

「このバッグの中には、スリッパが2人分入ってるの」

「何このバッグ?どうやって作るの?」

折ってる過程が想像できないくらい複雑そう

 

 

 

「スリッパは指に入れて遊んでもいいけどね」

 

 

 

 

「一番大変だったのがこの剣の細かい部分」

「バッグよりも剣の方が難しいんだ?」

「男の子が当たっても、女の子が当たってもいいように青とピンクにしたんだよ」と杏ちゃん

良い気づかいです😊

 

 

 

「袋に入れて、プレゼントにしたいんだけど、何かいい飾りないかな?」と言ってきたので、

「ちょうどいいのがあるよ」

 

 

 

モモちゃんのお風呂についてきたリボンを渡すと、

 

 

 

「これ、めっちゃいいじゃん!ありがと~」と喜んでました😁

「このプレゼント当たった人喜んでくれるかな~?めっちゃ心配」

「すごい上手だから、絶対喜んでくれるよ!」

「え~本当に?大丈夫かな~」

一生懸命作ったからこそ、喜んでくれるか不安になっていた杏ちゃんでした😊

 

 

 

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

 

昨日は娘がお友達の家に遊びに行って、そのまま食事もさせてもらう約束をしていたので、

ひとり晩ごはん。

冷凍庫に残っていた爆汁肉餃子と罪なきラーメン。

 

 

 

ラーメンだけど、低糖質・低カロリー・塩分控えめな「罪なきラーメン」

 

 

 

 

 

ちょうどどちらも7分くらいで出来上がるので、

罪なきラーメンを表示通りにゆで、同時に餃子も焼き始める。

 

 

 

爆汁肉餃子には、大好きなパクチーをどっさりと😁

 

 

 

娘の反応は良くなかったけど、

低糖質・低カロリー・塩分控えめを思うと、この食感、この味は十分に美味しいと感じます😁

 

 

ラーメンが食べたいけど、いろいろ気になって食べられないという方にはオススメです😁

 

 

 

爆汁肉餃子のパクチー&ラー油掛け

そのまま食べても美味しい爆汁肉餃子、

お好きなトッピングで味変するのも美味しいですよ😁

 

 

 

只今、【歳末大感謝祭!買えば買うほどキャンペーン! 】開催中です!

※5セット以上のご購入の際は、必ず20%OFFのクーポンコード「TZMXi8tPRX」をご入力下さい。