モモちゃんとお出かけ

 

昨日も朝から所用がありモモちゃんとお出かけ。

家でお留守番させることもできるけど、
連れて行った先で簡易ケージに入れておくこともできるし、
車酔いもしないようなので、ついつい連れて行ってしまう。

 

 

 

車に乗ると、最初はつまらないのか、ひとしきりドライブボックスで暴れるけど、

気が済んだらスヤスヤと眠ってくれます🤣

 

 

 

夕方に帰ると、昨日も約束していたお友達と遊んでいた杏ちゃん。

 

 

 

 

「おじゃましてま~す」とお友達2人

 

 

 

初めてモモちゃんと合ったお友達2人、

「かわい~~」とかわいがって遊んでくれていていたので、

夕飯の下ごしらえをしていたら、

 

 

 

「じゃあ、SNSごっこしよう」と話していて、

 

どんなごっこなのかな?と思っていたら、

 

 

 

「きゃ~😍このワンちゃんちゃん、めっちゃ可愛いですね」

「動画撮ってインスタにあげてもいいですか?」

「あっ、私もTikTokにあげていいですか?」

 

「いい動画撮れたから #かわいい であげちゃいますね!」

 

「すご~い!もう”いいね”が1000もついてる」

 

 

 

という、今っぽいごっこ遊びを繰り広げていました🤣

 

 

 

遊び終えた後は、またお友達を送りがてらのモモちゃん散歩

 

 

 

そしてまた、イチョウの絨毯ではしゃぎすぎる姉妹🤣

 

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

昨日の晩ごはんは、冷凍ストックしていたカレーを使って、

 

 

 

カレー鍋

image

 

 

 

冷蔵庫に残っていた野菜を切って、揚げ物は総菜をトースターでチン

じゃがいも、だいこん、にんじん、ブロッコリーはレンチンで蒸してから鍋に投入しました。

 

 

 

鍋で野菜を煮て、揚げ物をトースターでチンしたら、カレー鍋ご飯の完成

 

 

 

すね肉入りのカレー鍋

「今日、カレーじゃん!めっちゃうれしい」

「しかもクリームコロッケ?最高じゃん」と友達と遊んだ名残もあって絶好調な杏ちゃん🤣

 

 

 

カレー鍋、やっぱりご飯にかけてしまいます😂

 揚げ物ものっけて、カレーソースに。

 

 

 

カレー鍋というのか、スープカレーというのか、ただのカレーなのか分からなくなりました🤣

「これ、からあげクンみたいでめっちゃ美味しい😋何個でも食べられる」とカレー鍋以上に、

お惣菜のささみフライにめっちゃハマった杏ちゃんでした😊