モモちゃんとお出かけ

 

いつも通りに朝散歩をした後、所用がありモモちゃんとお出かけすることに。

すでに何度か車でお出かけに連れて行っていて、

助手席にいることにも慣れてきたモモちゃん

 

 

 

初めは興奮してボックスの中で暴れまわることもあるけど、

少しすると、寝てくれます😊

今までも特に車酔いをする様子もなく、

いつもと違う行動をとることもないので、

これなら旅行にも連れていけそう😁

 

 

 

散歩に旅行に、楽しみが広がります😊

 

 

 

 

今月は色々とやることが多く、ジムに行く時間があまりとれないので、

帰ってきてからおうちトレーニング💪

 

 

 

トレーニング後はプロテイン補給😄

image

先日も紹介した抹茶ラテ味のプロテイン、

水でシェイクしてもおいしかったけど、きっと牛乳の方が美味しいと思い、シェイクしてみると、、、

 

 

めっちゃ美味しかったです😋

ダマや粉っぽさもほとんど感じないので、普通に抹茶ラテを飲んでる気分。

 

 

 

ダイエットや筋トレしている抹茶好きの方にはオススメです!

イベントバナー

今ならお得なスターターセットが、更に10%OFFでお買い得です。

 

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

昨日は杏ちゃんが大好きなクラムチャウダー

このキャンベルのクラムチャウダー、

オニオングラタンスープと1、2を争うくらい大好きなんです😁

 

 

 

 

牛乳でソースをのばして、シーフードミックスも入れて豪華に!

 

 

 

クラムチャウダーが豪華なので、副菜はチキンを焼いて照り焼きチキンに。

 

 

 

スモークサーモンが安かったので、サラダに添えて、

なんだかクリスマスを感じる晩ごはんの完成!

 

 

 

照り焼きチキン、やっぱり美味しい。

鶏もも肉って、安くて簡単で美味しいから助かります😊

 

 

 

「パンにクラムチャウダーをつけて食べると美味しいよね~」と隣を見ると、

 

 

 

「クラッカーが一番おいしいけど、明太フランスも合うね~」と豪快にかけてました🤣

 

 

 

 

遠足弁当の準備

 

ご飯を食べ終わって、いつもは片づけをしてゆっくりするところですが、

昨日は翌日に杏ちゃんの遠足のお弁当作りが控えていたので、

手間のかかるところだけ前日準備!

 

 

 

ミートボールが食べたいと言っていたので、

玉ねぎとレンコン入りのミートボールを作っておくことに。

朝からこねたり焼いたりする自信がなかったので😅

 

 

 

玉ねぎとレンコンはざっくり切ったらブンブンチョッパーさんにお任せ😊

 

 

 

ブンブンチョッパーの破壊力すごい!

これ、間違いなく今年買って良かった調理道具の上位に入ります。

 

 

 

僕が購入したのはダイソーですが、通販で同様の物も売ってました。

 

 

 

 

豚ひき肉 400g

玉ねぎ 1/2個

レンコン 100g

パン粉 大さじ3

牛乳 大さじ3

塩コショウ 少々

材料をボウルに入れたら、

 

 

 

こねて、

 

 

 

丸めてフライパンで揚げ焼く。

お弁当用に小さめに、翌日のおかず用に大きめにしてサイズ違いを作りました!

 

 

 

これさえ作っておけば、明日お弁当作りが楽になる。

久しぶりのお弁当作りのシミュレーションをしながら眠りにつきました😴

 

 

 

楽天スーパーセール開催中

 

イベントバナー

まだまだ続く、楽天スーパーセール

 

 

 

先日購入したタオル、洗ってみたら、フワフワでモコモコに!

「お風呂上りにフワフワなタオルって、最高に幸せだよね~」と喜んでました😁

 

 

 

今なら52%OFF!

しかも2個以上のご購入で更に5%OFFのクーポンも!!

 

 

 

 

他にも、買おうと思っていた娘の学用品などもこの機会に購入しました!

 

 

リビング学習をしているので、消しカス掃除に卓上クリーナー

 

 

3段階の細さが選べる電動鉛筆削り器

 

 

 

年末年始の食材も探さないと!

今年最後のスーパーセール、今週はネットショッピングでも忙しくなりそうです😄