風邪が治った娘

 

気がつけばもう12月😱

1年って本当にあっという間ですね!

 

 

昨日からは娘の体調も戻り、数日ぶりに学校に登校🏫

 

 

モモちゃんのだっこ散歩でお見送りをして、

人気と犬気のないタイミングでちょっとお散歩🐕

 

 

 

もうすぐ3回目のワクチンを打つので、いよいよ本格的に散歩デビューができそうなモモちゃん

お散歩させたり、公園で遊んだり、お出かけしたり、楽しみが広がります😁

 

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

昨日は杏ちゃんのプールの日、

「風邪治ったばかりだからやめとく?」と聞くと、

「もうめっちゃ元気だから行く」と行く気満々😄

 

 

 

「プール終わったら、今日も夜ご飯はカレーがいい」と言ってきたけど、

連日カレーではなく、中1日明けてのカレーにしようと説得をして、

 

 

 

昨日は楽天で取り寄せた、

テレビを見ていて食べたくなった鮭ルイベとイクラの親子漬け丼にすることに🤤

 


お取り寄せしたのはこちら

 

 

 

和食で、寒い日で、野菜も手軽に食べたいとなると、

 

 

 

いつもの豚汁🤣

 

 

 

ほうれん草を使っていなかったので、お浸しも準備したらお迎えに🚲

 

 

 

プールのお迎えで自転車をこいでいると、

12月を実感する寒さ🥶

 

プールを出た後でこの寒さは耐えられないと思いながら、

「寒いでしょ?」と聞くと

「全然寒くない」と平気な顔😳

 

そうは言っても病み上がりなので、嫌がる娘にマフラーと手袋をつけさせて帰宅。


 

 

帰宅後、娘がお風呂に入っている間に、ホッケを焼いて

 

 

 

回復祝いの和食ご飯の完成

 

 

 

イクラとルイベ、見ているだけで心躍る組み合わせ😊

 

 

 

ホカホカご飯にのっけるとさらに魅力的な見た目😍

食べてみると、いくらのひと粒ひと粒の弾力がすごくて、いくらのプチプチ感とルイベの旨みが合わさった絶品の味😋


「やばっ、めっちゃ美味しいよ!食べてみな」と勧めると、

「何これ!なんでこんなに美味しいの」と感動しながら食べてました😊

 

 

 


 ほっけも身がふっくらとしていて美味しい😋

 「熱がないって最高だね!」と健康のありがたみを噛み締めながら食べてました😊


あっかいお風呂と、ホカホカご飯で寒い冬を乗り越えよう😄