ワンちゃんグッズが目にとまる

 

午前中、新宿で用を済ませた帰り、

アルタの1階にある、100均じゃないダイソー「Standard Products」へ立ち寄ってみると、

ワンちゃんグッズを発見🐶

今までまったく目に入らなかったけど、モモちゃんを迎えてからどこに行ってもワンちゃんグッズが目にとまる😄

 

 

 

そして欲しくなる😅

 

 

 

一目惚れして買ってしまったワンちゃん用テント(700円)

新しいテントに反応するモモちゃん😄

 

 

 

警戒しながらクンクンにおいを嗅いで中の様子を探っています。

後ろ足は絶対に踏み入れないようにピーン伸ばした後ろ姿が可愛い🥰

 

 

 

テントに入れるようになったと思ったら出たり入ったりの大暴れ🤣

 

 

 

リビングで暴れ回った後は、スヤスヤと気持ち良さそうにお昼寝タイム😴

 

 

 

プライムビデオを観ながらモモちゃんとの休日をのんびりと過ごしました😊

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

昨日の夜はひとりご飯だったので、何食べようかなぁとスーパーを見ていたら、

半額の白子を発見😊

 

 

 

銀杏も安かったので購入

銀杏は茶封筒に入れて、1分半ほどレンチンするだけ。

いくつかの銀杏が弾けたら、レンジから取り出して、封筒に塩を入れてシャカシャカしたら完成。

 

 

 

キノコが色々残っていたのでバター醤油炒めに

 

 

 

白子は昆布だしを入れた(入れすぎた)お湯で火を通して白子ポン酢に。

豚トロは塩コショウで焼くだけ。

 

 

おつまみ晩ごはんの完成

飲む気満々のおつまみご飯です😁

 

 

 

きのこはシンプルにバター醤油炒めが好き😋

レモンサワーがすすみます🍋

 

 

 

冬になると食べたくなる一品、白子ポン酢

日本酒が飲みたくなります🍶

 

 

 

最近、外を歩くと香ってくる銀杏の香り。

子供の頃は臭いにおいとしか感じなかったけど、

銀杏が好きになると、あの香りも嫌じゃなくなりました😄

家でのひとり飲みもけっこう楽しい😁