昨日のランチ

 

昨日は娘がお出かけしていたので、

娘がいる時には作れないものを食べようと思い、

バッファローウィングを作りました😊

 

 

 

手羽元、安くてボリュームあるから好きな食材です。

 

 

 

食べやすく、火が通りやすいように、骨に沿って切れ目を入れて開いたら、

 

 

 

しっかりめに塩コショウをして、小麦粉をまぶす。

 

 

 

フライパンで中まで火を通したら、

 

 

 

ケチャップ(大さじ2)、バター10g、タバスコお好みの量(小さじ1ほど)、おろしにんにく小さじ1を入れて、

 

 

 

絡めながら炒めます。

 

 

 

食べながら追いタバスコをして辛さ調整🥵

この辛さ、昼からビールがすすみます🍺

 

 

 

 

 

モモちゃんのシャンプーデビュー

 

 リビングの広いスペースで遊び始めたモモちゃん

ケージ内だと、トイレを失敗しなくなってきたけど、広いスペースに連れてくるとトイレ以外で粗相してしまうことも。

 

 

 

粗相したまま踏んでしまうこともあって、

ちょっとにおいが気になってきたなぁと思ったタイミングで待望の物が到着

ワンちゃん用のオーガニックシャンプー

 

 

 

 

ワクチン接種が終わるまではシャンプーはしなくていいと言われていましたが、

「匂いが気になるならお尻の部分だけシャンプーをして、早めに乾かしてあげてください」とブリーダーさんにアドバイスをもらい

 

 

今回は足とおしり周りだけきれいにしました。

お湯につけても嫌がらず、じっとしてくれていたモモちゃん。

 

シャンプーは成犬になっても月に1回程度とのことで、頻繁にやるものではないみたいだけど、おとなしくシャンプーをさせてくれると助かります。

 

 

 

「モモちゃんいいにおいになったね~」と杏ちゃんもうれしそう

 おもちゃを使って遊んだり、ペロペロされたり、トイレの声掛けをしたり、床に物が落ちてないか確認したり、

やる事がたくさんあって、

 

 

 

「モモちゃんと遊ぶのけっこう大変だわ」とお疲れの杏ちゃん

たくさん遊んで、たくさん寝て、一緒に成長していくのが楽しみ😁