モモちゃんとお勉強

 

モモちゃんがリビングに来るようになってから、

広々と宿題や勉強ができるようになった杏ちゃん。

プリントを取り出してやっていると、

「これは宿題じゃなくて、やりたい人だけもらってくる算数のプリントなんだよ」と教えてくれました。

 

 

RISUを始めてから、先取り学習していることが自身にもつながっているのか、

数学がより好きになってきているみたい😊

気がつけば、まだ習っていないわり算もできるようになってきました。

 

 

 

がんばりポイントも27000ポイントまでたまってる!

まだまだ目標のiPhoneのポイントには遠いけど、このままがんばって算数が得意になってくれるといいな😁

 

 

RISU算数は公式サイトからだとお試しはできず、本契約のみになるのですが、

 

 

下記URLのお申込みページで

クーポンコードbiv07aを入力すれば

本契約と同じものが1週間使い放題でお試しできます!

 


小学生のお子さんは 「RISU算数」 

※娘がやっているのはこちら

 

 

未就学児のお子さんはこちらの 「RISUきっず」

https://www.risu-japan.com/lp/biv07a-kids.html
 

※クーポンコードを入力しないとそのまま本契約になりますのでご注意ください。

※お試し後、本契約すれば代金は掛かりませんが、

 返品する場合は送料と保険料で1,980円(税込)がかかります。

 

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

昨日は、前から作ってみようと思っていたキッシュに挑戦💪

 

こちらのレシピを参考にして作りました

 

 

 

残っていたほうれん草5束とたまねぎ小1個とベーコン1袋を

 

 

 

切ったら、

 

 

 

軽く塩コショウをふって炒めて、粗熱を取る。

 

 

 

パイ生地を伸ばすのは、こういう作業が好きな杏ちゃんにお任せ😁

 

 

 

卵焼き器サイズにパイ生地を伸ばしたら生地を張り付けて、

 

 

 

 

フォークで全体をさす。

 

 

 

たまご2個と牛乳(参考レシピは生クリーム)60㏄、顆粒コンソメ小さじ1/2、塩コショウ少々をまぜて、

 

 

 

パイ生地に粗熱を取ったほうれん草たちをいれて、卵液をかける。

 

 

 

ピザ用チーズ50gをのせたら

 

 

 

卵焼き器全体を覆うサイズのアルミ箔でフタをして、極弱火で30分焼く。

 

 

 

キッシュの作業が大変だったので、他は手軽に😄

 

 

 

パスタを茹でて、冷凍庫に残っていたナゲットを揚げ焼く。

キッシュもいい感じに火が通ってきました

 

 

 

キッシュとパスタでイタリアンディナーの完成!

 

 

 

イカ墨のパスタは娘も好きなので定期的に食べたくなります😋

「モモちゃん見て!すごいでしょ」と、お歯黒になった口をとなりにいるモモちゃんに見せていました🤣

 

 

 

「いいこと考えた」とまた奇抜な食べ方😅

「めっちゃ美味しいよ。やってごらんよ。」
と言われた時にはナゲットは無くなっていたので、今度やってみます。

 

 

 

卵焼き器でキッシュ、良い感じに焼きあがりましたが、

image

途中、火の通りを心配してちょっと火力を強めてしまい、底面が焦げてしまいました。

やっぱりレシピ通り焦らずじっくり焼かないといけませんね。

 

でも味はばっちりおいしくて、

「これめっちゃ美味しいね。今度は他のも手伝うからまた作ろう。」と好評でした😁

 

次こそは極弱火のまま焼いて、成功させたい💪