モモちゃんのリビングデビュー

 

いつも寝室のケージで過ごしているモモちゃん

僕らが食事をしている時は、ひとりになっていまうので寂しそうに「クーンクーン」と泣いてしまいます😢

 

 

 

反応してしまうと要求泣きが続いてしまうので、放っておきますが、

せっかく一緒に家にいる時は同じ空間で過ごしたいと思い、

 

 

 

1週間たって、トイレもできるようになってきているので、

リビングにもケージをもう一つ用意しました!

(「じもてぃ」で安く譲っていただきました)

ダイニングテーブル横の、杏ちゃんの遊び場スペースの一画に設置。

 

 

 

新しい場所に来て緊張気味なモモちゃん

ここでもトイレトレーニングを続けながら、

慣れてきたらリビングでも遊べるようにしたいな😁

 

 

 

リビングにモモちゃんが来ると、

何やら工作をし始めた杏ちゃん。

 

 

 

「モモちゃんのために新しいおもちゃ作った」使わなかうなった髪ゴムで作成。

「モモちゃんが口に何かを入れないように、必ず見ながら遊んでね」とお願いすると、

 

 

 

柵の外から引っ張りっこしながら遊んでました。

「新しいおもちゃめっちゃ喜んでるよ」

「これからいろんなおもちゃ作ってあげよう」と、創作意欲をかきたてられてました😁

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

 

昨日は、スーパーで買ったカルビとハラミで焼肉丼。

 

 

 

副菜は、もやしと玉子と豆腐で

image

もやしかき玉あんかけ豆腐

 

インスタで見つけて食べたくなったおかずです。

 

 

 

かき玉あんかけを作って、お肉を焼いたら、

ロメインレタスを30秒ほど茹でる。

 

 

 

茹でたらざるにあげて冷水で冷やす。

水気を切って器に盛ったら、

 

 

 

オリーブオイル(大さじ1)でにんにくを炒めて、しょうゆ(小さじ2)を加えたアツアツのドレッシングをかける。

母から教わったロメインレタスサラダです。

 

 

 

炊き立てのご飯に焼肉を乗っけて、焼肉丼定食の完成!

「焼肉のいいにおい」と、いいにおいにつられてきました🤤

 

 

 

ロメインレタスのサラダ

ロメインレタスのシャキシャキ感とにんにく醤油のドレッシングの相性が抜群です!

 

 

 

「わたしはカルビよりもハラミの方が好き」と脂身が苦手な杏ちゃん

焼肉を食べ、タレのついたご飯をかきこむ🍚
至福の瞬間です😊

 

 

 

かき玉あんかけ豆腐も、アツアツの餡が豆腐に絡んで身も心もほっとする味わい。

 

モモちゃんもそばにいるから、”早く行ってあげなきゃ”という焦りもなく、

久しぶりにゆったりと夜ご飯が食べられた気がします😊