昨日のモモちゃん

 

モモちゃんが我が家に来てちょうど1週間が経ちました。

image

毎日癒しをくれるモモちゃん

 

 

 

ようやく慣れてきて、よく眠ってくれるようになってきたけど、

食事を残すことも多くなってきていて、

 

 

 

どうしようか、いろいろ試してみると、

手にのせて食べさせてあげると結構食べてくれました。

image

これはこれでうれしいけど、

これを続けるわけにもいかないから、これからどうしていこうかと、試行錯誤中です😅

 

 


 

昨日もハロウィンパーティー🎃

 

土曜日の朝、モモちゃんが来てから早起きになった杏ちゃん。

「今日は休みだから、パン食べたいな」というので、

 

 

ハムたまごチーズとヨーグルトの優雅な朝食に😊

 

 

 

その後、姉の幼児教室のハロウィンパーティーのお手伝いに。

 

 

元々は僕だけで行くつもりが、

昨日のハロウィンパーティーがあってか、

杏ちゃんも行きたいという事で一緒に行くことに。

 

 

 

「このちょうちんにお菓子を詰めてくれる?」と姉

スタッフの方たちと一緒に頑張ってお手伝いをしてくれました😊

 

 

 

 

みんなでパラバルーンを楽しんだり、

 

 

 

ちょうちんでつくったピニャータを割って、たくさんお菓子をひろって、

 

 

 

最後に「 トリック オア トリート」の合言葉を言って、

お土産をもらって、ハロウィンパーティーを楽しんでました。

 

 

 

「やったー風船もらえた~」と杏ちゃんもお土産をもらえて満足そう😁

 

埼玉県の私立小学校の受験対策を中心とした幼児教室や

幼児用の英語教室を
さいたま市見沼区でやってます!
幼児教室 Kirariのホームページ

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

昨日は、安く買ったマグロのカマを焼きました。

 

 

 

魚焼きグリルで表面を焼いたら、

 

 

 

アルミホイルで包んで中まで火を通す。

 

 

 

生カキと合鴨スモークのサラダと共に

 

 

 

焼くのにちょっと手間のかかるマグロのカマ

手間は掛かっても美味しいから、やっぱり買ってしまいます😁

 

 

 

カキが美味しい季節になってきました🦪

 

 

ふるさと納税で頼んだ生カキも楽しみだな

 

 

 

4.5キロの大容量のものや

 

 

カンカン焼きセットのものもあります!