モモちゃんのとなりで、、、

 

仕事をしていて、ふと隣を見ると、この寝姿😄

隣でこんな格好で寝られると、時間を忘れて見入ってしまいます😊

 

 

 

娘も学校から帰ってくるとすぐモモちゃんのとなりへ。

早くモモちゃんと遊びたいから、集中して宿題を早く終わらせてました😁

 

 

 

 

ハロウィンパーティーの準備

 

一昨日モモちゃんのとなりで作っていた工作は、

 

 

 

「ハロウィンパーティーのみんなのお土産を作ったんだ」と杏ちゃん

Youtubeを見ながらいろいろな箱やおもちゃを作ってました。

 

千羽鶴を折るようになって、折り紙が好きになり、得意になってきたようです😁

 

 

 

「あとこれも作りたいんだよね」

 

 

 

学校から借りてきたスイーツのレシピ本

 

 

 



「このマシュマロおばけ、めっちゃかわいいし、絶対美味しいと思うんだよ」

 

 

 

ということで、材料を買ってきました。

 

 

 

マシュマロ(20個)を耐熱皿に入れて、水(小さじ1)をかけて、20秒レンチン。


別のマシュマロに、溶けたマシュマロをつけてノアールの上にくっつけて、

 

 

 

その上から溶けたマシュマロをかける。

溶かしたマシュマロが固くなってきら10秒チンして溶かす。

 

 

 

形を整えて、チョコペンで顔を書いたら、

 「できた!かわいくない?」

 

 


マシュマロおばけの完成

「形をきれいにするのめっちゃむずかし~。でもめっちゃ可愛くできた」とご満悦😊

 

溶けたマシュマロの扱いが結構難しいけど、どんな形になっても意外とかわいく仕上がります。

 

 

 

お好みでカラフルなトッピングも

「これがあれば絶対ハロウィンパーティー盛り上がるわ」とワクワクしすぎて待ちきれない杏ちゃんでした😁

 


 

昨日の夜ごはん

 

昨日はお菓子作りもしたので、夜ご飯は簡単に。

 

スープはお湯で割るだけ。

 

 

 

ミートソースは温めて、パスタを茹でるだけ。

 

 

 

シシャモは焼くだけの、簡単パスタディナー🍝

 

 

 

 

「わたし、焼き魚でししゃもが一番苦手なんだよ」と杏ちゃん

ししゃもはちょっと苦みがあるから、苦手みたい。

僕はその苦みが美味しいのですが😋

 

 

 

「ミートソースは全体に広げると美味しいよ」とおすすめの食べ方を教えてくれました😊

 

 

 

ミートソース、無性に食べたくなるパスタです😋