ワンちゃんがやってきた

 

ついに我が家にやってきました🐶

名前は「モモ」

いくつかの候補の中から、

杏ちゃんが決めたお気に入りの名前😁

 

 

 

 

「モモちゃんごはんだよ」

カリカリのドッグフードをふやかしてあげます。

 

 

 

 

車に乗るために朝ごはんを抜いていたモモちゃん

 

 

 

 

しっかりごはんを完食😊

”もっとちょうだい”と言いたげな顔😄

かわいい🥰

 

 

 

 

たくさん遊びたいけど、1週間はゆっくりと、なるべく寝かせてあげるようにする、とのこと。

でもいなくなると「クーン、クーン」と寂しがるので、

着かず離れずの距離感がなかなか難しい。

 

 

 

 

用意したベッドはベッドと認識してくれず、挟まれて床で寝てました😅

「何をしてても、見ているだけでかわいいね」と本当は遊びたいけど我慢中の杏ちゃん😊

 

早く気兼ねなく遊べる日が来てほしい😆

そのためにもトイレトレーニングもがんばらないと。

 

 

昨日の晩ごはん

 

昨日はモモちゃんいらっしゃいパーティーでお寿司にしました🍣

 

 

 

お寿司(というか和食)の時は、野菜に困ってしまい、

 

 

 

そういうときはだいたい豚汁に助けてもらう😅

白菜、にんじん、ごぼう、長ネギ、たまねぎ、ナス、えのき

 

 

 

いろんな野菜を美味しく食べられるからヘビロテメニューです。

 

 

 

モモちゃん不在のお寿司パーティー

 

 

 

僕は丼に

 

 

 

「わたしはやっぱり手巻きだね」

食べている途中「クーン、クーン」とモモちゃんの声。

 

誰もいなくなってしまうと寂しそうになくので、

交代交代でそばにいることに。

 

 

 

食卓に戻ると「パパの分、巻いておいたよ」と手巻きずしを作ってくれてました😊

 

 

 

「わたしはこれを最後に食べて、そしたらモモちゃんのそばにいてあげよう」

1日目にしてモモちゃん中心の生活スタイルになってきました😁

 

 

 

寝る時は、寒さ対策に購入した湯たんぽをつかってみると、

 

 

 

 

 

やっぱり湯たんぽとしては使ってくれず、おもちゃとして遊ばれてました🤣

モモちゃんのスペースを快適に過ごしてもらうように、

トイレトレーニングもうまくできるように、

どうしたらいいか、YouTubeなどで調べてみよう🤔

 

 

 

新しい家族、

寂しがり屋でちょっとおてんばな女の子、

モモちゃん🐕

よろしくお願いします🙇‍♂️