昨日の晩ごはん

 

昨日は娘の推しキャラ”ちいかわ”の日だったので、

朝ご飯を食べながらテレビを見ていたら、

 

 

 

北海道シチューのCMが流れてきて、

「シチューが食べたい!北海道シチュー」とすぐに影響を受ける杏ちゃん🤣

 

 

 

ストックコーナーを見てみたら、ちょうど北海道シチューがあったので

昨日はシチューを作りました!

 

 

 

食べたいと言っていたし、シチューは作るのも簡単なので、

手伝ってもらいました😁

野菜を切って、

 

 

 

軽く炒めたら、

 

 

 

水を入れて、10分ほど茹でて、火を止めてルウを加える。

「シチューって簡単だね!これなら私一人で作れるよ」と、

いつもはすぐいなくなるけど、シチューは最後まで手伝ってくれました😊

 

 

 

具沢山な北海道シチューの完成

シチューはそのまま食べても美味しいけど、

 

 

 

今回はパイシートを使って、シチューポットパイに初挑戦!

前に娘がシチューパイを食べたいと言っていた時に買っておいたパイシート。

なかなか手が出せずようやく日の目を見ることに😅

 

パイシートを解凍して、

 

 

 

溶き卵を耐熱容器の縁に塗って、広げたパイシートをかぶせる。

 

 

 

 

パイシートを被せたら、卵を塗って、200度のオーブンで15分ほど焼きました。

 

 

 

パイを焼いている間にパスタ作り

ナスとベーコンとにんにくを切ったら

 

 

 

オリーブオイルで炒めながら、パスタを茹でて、

 

 

 

 

湯切りしたパスタを入れたら、顆粒コンソメとケチャップをまぜてナポリタン風に。

 

 

 

 

シチューポットパイ、オーブンを使ったのも初めてだったので、

使い方があっているのか不安だったけど、

思った以上にうまくできて良かった

右側のパイは僕がパイを広げておいたもので、

左側は娘が広げたもの。

 

左の方がうまく焼けたのは、あまり広げすぎずに焼いたからか、

 

右の方を先にのせたので、時間が経ちすぎでパイが中のシチューについてしまったからかな?

 

 

 

でも、どちらもパイはサクッとしていて美味しく焼けていました😋

「このシチューパイが食べたかったんだよ。さいこー」とうれしそうな杏ちゃん

 

 

 

「このパスタ、ナスはいってるじゃん」とグチってましたが、

ナポリタン風な味付けが良かったようで、気にせず完食😊

 

「やっぱり自分で作ると、なんか美味しく感じるね」と言っていたので、

「でしょ!?これからもいろいろな料理を手伝ってね」と頼むと

「シチューみたいに簡単なやつと、パイみたいに楽しいやつだけね」と、手伝う幅をかなり限定されてしまいました🤣

 

 

 

 

今日14日と明日15日はAmazonプライム感謝祭

 

今日からAmazonプライム感謝祭

 

 

早速ほしかったものを購入しちゃいました😁

 

 

スマホのデータ移行用のUSB。20%OFFで購入😊

ピンクとブルーとゴールドがあったのでゴールドを購入しました!

 

 

 

 

スマホのワイヤレス充電デビュー😊

アップルウォッチも同時に充電できるこちらを36%OFFでゲット😁

 

 

 

 

まだまだたくさん、この機会に買おうか迷っている商品も

 

 

布団クリーナーは通常よりも2500円もお得に!

 

 

 

 

部屋の暖房にセラミックファンヒーター。28%OFF!

 

 

 

 

ずっとほしいな~と思っているロボット掃除機は、なんと50%OFF😲

 

 

 

プライム会員の方は、お得な2日間で買い物を楽しんでください☻

 

 

お買い物をする度に、ポイントアップするキャンペーンのエントリーもお忘れなく!